秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
TOVクリア
ヴェスペリアを一応1週クリア。

わざわざXbox360を買った甲斐くらいはあるほどに、色々と作りこんでおるのは良く分かった。
わしは下手だからなんとも言えんが、戦闘も結構楽しかったしな。

取り敢えずまあ、Wiiを買ってラタトスク買うより、こちらの方がはるかに良いのは間違いない。

サブイベントの悉くを無視して突っ走ったので、クリア時間は36時間ほど。
もっと余裕を持って、ゆっくりと見て回れば、50時間は楽に越えるじゃろうな。

久しぶりにやりがいのあるテイルズじゃった。これほど楽しめるテイルズは、アビス以来じゃろうな。

最近のテイルズに多かった、終盤付近の敵は全然仰け反らない。ってのが無くなっていたのが嬉しいのう。フェイタルストライクも決まるようになってくると、雑魚戦も楽しい。

Xbox360を買ってまでやる価値はあるのか、と問われれば少し悩むが……今の所後悔はしておらんな。

乱発せずに、毎回このくらい作りこめば良いじゃろうに。多分その方が利益も出ると思うんじゃがのう。


しっかし、今回はまあ……あんまり子供にはよろしくない描写も多かったのう。

主人公が露骨に敵を切り殺したりもしたしな。どこかユーリは、悪に染まりて善と成せな人間じゃったのう。自ら汚れ役を買って出るのが役目だと思っているんじゃろうな。

ただ、綺麗ごとを言わないんじゃよな、ユーリは。
取り敢えず、話は重い。
エンディングの感想を言うと、コレからが始まりという流れが強いかのう。

相変わらず、悪という悪がラスボスにならないんじゃが、わしが感じた所じゃと、実際の現実世界に対しての皮肉にもなるようなものじゃった。

深くは言わんが、間違いなく今回は10代後半以降の人間。てかもうこの際、20以上くらいの人間がやるのが良いじゃろうな。

高校生くらいじゃと……ちょっとばかり、きついか? まあきついと言う程でもないが、やはり20くらいの方がより理解できるのではないかと思う。

何とも言えんがな。

ふむ・・・・・もうちょっとやりこんでみようかのう。
コメント
この記事へのコメント
クリアおめでとうございます(^O^)/
早いですね!

そしてそんなに深いんですか!!
益々やりたくなります☆
なので誕生日に買う事にしました\(^O^)/
あと約一ヶ月…orz
十代後半に入る僕がやるのと、二十歳になってからやるのとは価値観が異なると思うので、二度やりこめるかなぁとか思ってます♪
アビス好きなので、ベオさんの話しを聞く限りヴェスペリアも好きになれるかと思います!
私事ですがユーリと僕の本名と髪型似ていて妙な親近感が湧いてます(笑)
クラトスパパくらい自分の中では好きなキャラの上位にいますね、今のところ見た目だけですが(^o^;
2008/08/14(木) 09:15:00 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
誕生日に買うって、Xbox360代とか含めると、安くても3万軽く越えるぞ?

大丈夫なのか。いくら誕生日とは言え、少々高すぎる気もするが。


ユーリはクラトスほど老成ではないが、それほど遠くは無いかのう。
ただ立ち位置が全く異なるので、似た雰囲気は望めんぞ。
2008/08/15(金) 03:07:05 | URL | べオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
僕おこずかいやお年玉を大分溜めてあるので大丈夫です!
コツコツ溜めて、十万越しました(^O^)
大分前からのプレゼント(クリスマスや誕生日)に僕が悩んでいるのを見かねて、母さんがプレゼント変わりに一万円くれるって事になったんですよ!好きな時に買いなさいって言われました(>ω<)
それらを溜めていたので☆大きな買い物は誕生日にしろとの事でした(^-^;


いえいえ、僕はクールな方が好きなので、クラトスパパを望むのではなく、ユーリのクールさを別段に気にいるかなぁと(^-^)
2008/08/15(金) 08:50:02 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/694-598b3a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
