秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
武琉氏、ゲッティー、?、じゃみら
?と武琉氏は似てる。

全てはわしの発言が切っ掛け。
発言ネタや絡み方など、この二人は妙に似通っている部分が多いと、前々からわしは思っていた。

その話を話している内、いつか合って見たいという武琉氏からの要望が出た。

そして、それが実現したのが今日のイベントじゃ。

しばらくわしらが休みというので、武琉氏の休みを合わせて一緒に遊ぼうというイベントじゃな。

まあ実際似てるとは、わしが思っているだけであって、確証はない。どうなるかは分からんが、とにかく合わせたらなるようになるじゃろう。
前々から時間あわせなどの準備はしてあり、後は実際に遊びに行くだけ。

予定は、昼にファミレスで食事後、カラオケという流れじゃ。

カラオケだけではあまり喋っていられないのではないか、という武琉氏の意見から、最初に食事を囲むと言う最も安易且つ、丁度良い選択をしたんじゃな。

今回のメンバーは、武琉氏とゲッティー、デネブこと?、じゃみら。そしてわしの5人。
なにやらもう一人増えるとかいう話も出ていたが、わしも面識無いしなんだかんだで5人のみにしてもらった。


12時少し前に?から、待ち合わせ場所に到着したメールが入ったので、わしの車で武琉氏とゲッティーを乗せ、待ち合わせ場所へ出発。

待ち合わせ場所に着き、初顔合わせって所か。

互いに話を少し聞く程度で、全くの初対面。当然喋る話題も無く、少し重い空気の中で始まった。

そのまま立って話をする訳にも行かんし、予定もあるので一先ずわしの車に全員乗り込む。軽では無いので、5人乗せられるからわしの車で移動するんじゃ。

車の中ではそれほど会話は弾まんかったな。いつも通り、武琉氏かわしがゲッティーに絡んでいるような感じで進む。

多少笑ったりもするが、それで終わりって感じが強かった。この時点だと、先々少し不安じゃったのう。

最初の目的地、ファミレスのミルキーウェイへ到着。
流石に5人なので、中々席が開かずしばしの間待たされたが、武琉氏の機転で早く席に付くことが出来た。

席に着き、各々注文をする。
一人一品で、わしがおまけでサラダバーを頼んだ。サラダバーは全員で食う為に頼んだので、中心に置いて勝手に食ってくれ状態じゃ。

そこでのう、注文する時武琉氏が、粉チーズを頼んだんじゃよ。それにじゃみらが反応して、「分かってますねb」という発言。
ややしてその粉チーズが運ばれて来た。小さいケースじゃが、新品の粉チーズらしく、未開封。

そうしたら、じゃみらと武琉氏が。いや、殆どじゃみらか……が、とんでもない量を使い始めた。多分じゃみらだけで、中身の3分の1以上は余裕で使ってたな……
武琉氏も結構使っておったのう。一応全員、それに乗って自分の料理にかけ始めたので多めに使ったが……その結果、まさかの粉チーズ切れ。

小さいとは言え新品の粉チーズを、30分もせずに消費しきったんじゃぞ……恐ろしいのう。どれだけ粉チーズ好きなんじゃよ……

まあ、粉チーズネタで色々盛り上がりはしたが、まだもう少しって所かのう、この時点では。

食後、武琉氏が満腹で苦しいらしく、隣のゲーセンで涼む事に。

わしは基本ゲーセンとか全く行かんので、適当に眺めているだけじゃな。
?とじゃみらは、お遊び用のパチスロへ。武琉氏とゲッティーは音ゲーへ、って所か。わしは適当に両方見て暇つぶし。

大体30分から1時間くらい居座っておったかのう。

まあそんなこんなで、カラオケへ移動。

と、カラオケ店に入った瞬間、武琉氏がドラゴンボールのガシャポンを購入。
何か、敵キャラのフリーザがメインで入っているガシャポンらしく、7種類中フリーザが5種類じゃったかのう。形態ごとに違うらしい。

それに反応して、?とじゃみらが喜び始めてのう。
わしには分からん話をし始めた。

んな事をしながら、部屋へ通される。
置いてあるリモコンのバッテリーが付きかけていて、役に立たなかったりと問題もあったが、至極順調に進む。

最初からネタに走った方がノリやすいかと考え、「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」を入れた。まあ強制的に?にも付き合わせたが……歌えんなあれは。どこ歌っていいか分からん。

ただそっからはもう、?とじゃみらは武琉氏と趣味合うな……と思う状況に発展。
なんと、3人で特撮縛りで歌い始めた。別に縛っていなかったが、序盤は入れる曲入れる曲、全て特撮物。
武琉氏が特撮系の歌を入れたのを見るや、?もじゃみらもそれに習って入れ始め、奇妙な連帯感を築いている様子。
もう全然付いていけん。更には途中で、じゃみらと武琉氏は件のガシャポン買いに走ったりとまあ……

そんな中、わしは取り敢えず知ってる東方ボーカルアレンジの曲を、適当に歌ってたな。
てか、わしは今回東方関係かニコ動ネタじゃった。

一番盛り上がったのは、「Help me, ERINNNNNN!!」じゃったな……一人がメインで歌って、他が合わせる形の歌で、取り敢えず周りは腕を振って叫んでれば良い。

    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
   ⊂彡

こんな感じで。
最初の頃に、ゲッティーがメインを歌って、他が叫ぶ形じゃったかのう。

中盤は好き勝手歌ってたが、終盤独特の大分テンションが上がり時間もなくなってきた状況に入ると、何故か2人以上で合唱するようになっていた。

そっからはもう、武琉氏ネタか、ニコ動ネタに分類。武琉氏ネタに?もデネブも付いていくからのう……やっぱり、間違いなく似てる。此処までくればもう、誰も異は無いじゃろう。

最後はもう、声を潰す勢いで「最終鬼畜一部声」っていう、歌詞という歌詞が無く、取り敢えずメロディーさえ知っていれば歌える歌を入れる。わし一人ではなく、?も一緒に歌わせていたが。
「自分で何言ってるか分からない」くらい、ひたすら叫んでいれば良い曲なため、異様に体力消耗。

更には、もう一度「Help me, ERINNNNNN!!」を入力。今回はゲッティーではなく、わしがメインで歌ったが……キーをあげすぎて声が出ず、歌うに歌えんかったが、それもノリと勢いだけで突破。
取り敢えず叫べば良い流れじゃったな・・・・・・

一番最後に、パタリロという古いアニメのエンディング「クックロビン音頭」を歌って閉め。

いやもう、此処まで声を出したの、いつぶりじゃろう……カラオケ行っても、此処まで叫ぶことは無いからのう……

あ゙ー……喉痛い……

カラオケ終了後、?まで前記したガシャポンを購入してたな……。ただ武琉氏もじゃみらも?も、何故か「メカフリーザ」が出たそうで。

車に乗り込み、最初に待ち合わせした場所へ。そこに?とじゃみらの車があるからな。

そこで解散かと思いきや、その場で話し込むことに。たった1日で、これほど馴染むとはな……

元々ゲッティーは人付き合い苦手だそうで、あまり馴染めんかったみたいじゃが、武琉氏と?を合わせた甲斐があったのは間違い無さそうじゃ。

この時点になるとな、武琉氏も?も、発言ネタが同じになってきてのう。

久しぶりに息が出来なくなるほど笑ったな……

いやはや、なんというか。楽しかったのには間違いないな。
また休みが合えば、このメンバーでカラオケに行ってみたいもんじゃ。

さて、次はどれくらい先になるかは分からんがな。

似ているという確証も取れたことで、今日はゆっくり寝るとしよう。休み入ってから、妙にイベント続きで疲れたからな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/693-ca48f7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。