秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ばっしの後のばっし
抜歯の後の抜糸、じゃな。

どっちも同じ読みで、紛らわしいことこの上ない。口頭説明だけだと、間違えること必至じゃな。

まあそれはさておき。

先週親知らずを抜いたんじゃが、抜く為には歯が被っている歯茎を切らねばならなかったそうなので、手術後は縫い合わせてあった訳じゃ。

傷口も塞がったので、糸を抜いても問題無い。これで治療は終了したことになる。

まあまだ少々の痛みは残るが、糸が通っていた穴じゃろうな。


鏡で治療の跡を見ると、未だぽっかりと歯が在った場所が空洞になっているのが、よく見える。

空洞なので、何かものを食べると、この穴に挟まっておるな。食後にうがいをすると、必ずカスが出てくる。

この空洞は、自然と塞がって行くもので、特に治療は必要ないのだとか。
塞がるといっても、上から塞がっていくのではなく、根元から徐々に上塗りしていく形で盛り上がって治るそうじゃ。

以前歯医者の受付をやっていた姉曰く、親知らずが完治するには約一ヶ月かかるんだそうで。

今暫くは大人しくしてろという事か。



・・・・・さて、治療を終えてから、Xbox360を買いに行った。

此処で更に取り止めにしたら、また同じ理由で嫌悪する羽目にはるからのう。

何やらセット内容で3種類あるようじゃが、特に色々な機能を求めてはおらんので一番安い物を。
確か26,800円じゃったかのう。

中古という手もあったが、古いのは色々とよろしくない噂を聞いたので止めておいた。


因みに、肝心のテイルズオブヴェスペリアは、昨日の内にAmazonで予約した。

時期が時期で、もう店頭予約は無理じゃったからのう。Amazonを覗いてみたら、まだ予約可能だったから此処を選んだ。

実際Amazonは、それほど安い訳ではなく、確か手数料も付くし、発売日には届かないという難点があるので、普段は絶対と言うほど予約では使わないんじゃがな。この際多くは望まん。
多分届くのは、発売日の2日後くらいじゃろう。要するに明々後日じゃな。

折角買ったんじゃし、ヴェスペリアの前にXbox360を体験しておこうかと、中古のゲームを買うことに。

何にするか悩んだが・・・・・以外に安売りしてたデビルメイクライ4を購入。

さて、家に帰って接続と。
ついでにネットも接続。ふむ、やっぱりモデム設置場所を自分の部屋にしておいて良かったな。LANケーブルが届く。

色々と設定を入力し、購入したデビルメイクライ4をプレイ。

わしが使っておるのは、古めのTVなので画質の面では期待できない。それどころか、Xbox360の能力を存分に発揮させることは不可能じゃろう。
とは言え・・・・・流石次世代機、綺麗じゃのう・・・・・・このTVですら映画ばりに綺麗な画質なんじゃ、まともな性能を持つTVへ繋げば、どれほどのものになるのやら。

デビルメイクライは、1を少しやってみた程度じゃ。全然クリアできんかった。
どれほどアクションゲーム苦手なんじゃろうな。

2、3は未プレイじゃが、まあ大丈夫じゃろうと。

いやー・・・・・色々と慣れんなー・・・・・・

まあんでも、結構楽しい。下手は下手なりに楽しんでおるよ。

・・・・少しは買って良かったとか思わねば、やってられんしのう。
コメント
この記事へのコメント
なんか微妙に複雑ですが、これで仲間入りですねー。
近々国内向けなゲームソフトも出だしたので、そこそこ使えるハードになるとは思います。
何かしらオンライン対応ソフトを購入したら、一緒にやりましょう~

ちなみにAmazonの手数料は1,500円以下くらいor中古品からだったと思います。

あと、昨日はメッセ無人インしておりました。面目ないですorz
2008/08/07(木) 07:52:44 | URL | さうざんと #EZfPhcZ2[ 編集]
オンライン対応ソフトねぇ・・・
どんなのじゃろう?

確かに手数料は無いみたいじゃな。んでもやっぱり、少し高いんじゃよな・・・・大抵店頭予約で買うと、6千円以内で買えるし。

今日発送したらしいので、届くのは明日かのう。
2008/08/07(木) 21:36:26 | URL | べオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/687-034a77be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
