秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
意志薄弱とでも呼んでくれ・・・・
あれだけ、買わない買わないと公言していたXbox360じゃが・・・・・結局、買う事にした。

TOVのためだけに買うのは、どうしても気が進まないでいたが、今後出る色々なRPGもこれで出るという話も聞く。
そしてPS3を買ったとしても、Xbox360が主流になってしまっていたら意味が無い。

だがPS3でも、今後出てくる可能性もある。

色々とそう考えて、最終的には、己の欲に負けた。

・・・・この程度の欲にすら、わしは勝てんかった。所詮、わしも口先だけじゃ。


余計に拘束していた枷が外れた開放感と、己の内からにじみ出る嫌悪感がない交ぜになって、どうにも表現できん心境じゃ。

別に、買うこと自体は問題ない。ハードとはいえ、それほど高い訳でも無いし、そこまで金に困っておらん。買ったって良いんじゃよ。

ただ、自分で決めた事を、自ら曲げた事に対して、自分が許せん。それだけが許せん。

本当、愚かしいな。


この程度の、本当に些細な欲に、わしの意地とやらは折れた。

許せんが、怒りの矛先は己自身。吐き出すことも出来ん。

自責の念に駆られることが、せめてもの報いかのう・・・・・

他人から見れば、単に馬鹿らしいだけじゃろうがな。
コメント
この記事へのコメント
そんな風に言っちゃ駄目ですよぅ!(>_<)

人は欲に従ずる事の方が自制よりも多いですよ、普通!
大抵の人間なら煩悩のマリオットの様なものですし、自分を責めちゃだめです!ゲーマーなら好きなゲームを買いたいって思うのは普通ですよ☆
そんな風に責め続けて自問自答していたら終わりのない後悔しか生まれやしませんよ(^-^)

大丈夫ですよ、誰もベオさんを愚者だなんて思いませんo(^-^)o
有言実行ができないの方は何万といますよ!!
僕だってそうですよ(^-^;)
2008/08/06(水) 00:54:17 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
確かに有言実行が出来ない人間が多い。

以前ネットの友人だった人間がおるんじゃが、言う事の9割、下手をするとそれ以上の事を実行しないというのが居たんじゃ。

それの言動を見続けて、自分自身そうなりたくないと思い続けてきた。
しかし結局出来なかった。

わしは、そうなりたく無かったのに、なってしまった。

それが、悔しくてのう。

実際わしも、それほど有言実行している訳ではない。やっていない事も色々と多い。
じゃが、今回の事で露骨に出てしまったからな。

まあ・・・・・完全に抑制することなんぞ、無理に決まっておるんじゃがな。
2008/08/07(木) 03:09:51 | URL | べオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
どんな遠回りであろうと人間はいずれか優越感に浸ろうとするものですよ(^-^)実際僕もそうだろうと思いますし…

そう思うのは仕方のない事だと思いますよ?
それが人心ってやつですよ!

いいじゃないてすか、無理に自分を繕う事で自分を苦しめる結果になるのなら、仮定ごと結果を受け入れてしまえば後悔も減りますよ、きっと(>_<)

元気出して下さいな(^-^)誰だって理想的な自分の虚像になろうとします!
みんな同じですよ(^o^;
2008/08/07(木) 08:14:24 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/686-5a590f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
