秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
とーほー
MAMEさんも結構ニコニコ動画を見ていたりする事があるので、ネタとして使われることも多い東方を渡してみることに。

あんまりネットに関わらない人は、それほど知らないと思うが、東方というのは有名な弾幕シューティングゲームじゃ。

難易度は高く、あまりシューティングをやらないわしの様な人間には、かなりハードルの高いゲームだったりする。今のところ、まともにクリアしたのは1つも無い。

しかし流れる曲は気に入っているので、曲だけを聞いていることも多い。

わし同様、ゲームはあんまりやらないけど曲だけは聞いてる。って人も多いからのう。



MAMEさんはシューティングが得意だそうじゃ。
かなり昔からシューティングはやりこんでいるそうで、中々期待できそうな感じじゃ。
貸したら、休み明ける頃には一通りクリアしてそうじゃのう。

それにしても、弾幕シューティングだけあって、飛んでくる弾の数がのう・・・・
これ避ける人いるんじゃから、凄いよな。


さて、渡す前に自分でも少しやってようと、消していた物を再インストール。

東方妖々夢と東方永夜抄の2つじゃな。

東方紅魔郷もあったが、かなり前に断念したからな・・・・・これをやるのは慣れてからにしようと決めた。

そういえば東方永夜抄は持っているのは良いが、持ってるだけで終わった。要するに詰みゲーの1つだったのう。

それはおいておいて、一先ず妖々夢を。姉がやっているのを横で見ているくらいしかできんかったが、自分でもクリアはしたいからのう。

んでまあ、やっていたのはいいものの・・・・・必ずプリズムリバーで撃沈。
てかもう、殆ど忘れているので、最初は1面のレティですら死んでる有様じゃった。

妖夢には全然たどり着けん。幽々子なんぞは夢のまた夢。

早くボーダーオブライフが聴きたいもんじゃな・・・・・聴いてる余裕無いとは思うが。

まあ、おいおい慣れていくとして。

インストールしたんじゃしと、一応東方永夜抄にも手を出す。

意外と進み、なんとかてゐまでは行けたが、そこでコンテニュー。そのまま続けるも、鈴仙終了後に撃沈。
難しいのう。

しっかし、曲もさることながら、演出も良いな。綺麗なので、見てるだけで楽しい。

ふむ・・・・わし、クリアできる日って来るんじゃろうか?
コメント
この記事へのコメント
う~む
すごく期待されてる様だが…
休み明け迄に~とかは無理じゃろさすがに…

まぁがんばるか…
カンタンモードで
そっちもMGS2&3頑張れよ
2008/08/05(火) 09:33:42 | URL | mame #-[ 編集]
カンタンモード?

そんな謙遜せんでも、MAMEさんなら余裕で高ランククリアできるじゃろう。

むしろ一番簡単なモードくらい、ノーミスノーボム更には低速移動封印でも余裕じゃろう。

何しろMAMEさんなんじゃし。
2008/08/06(水) 00:39:19 | URL | べオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/685-c7379b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
