秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
暑いのう・・・・
最高気温35じゃと。

もう夏か・・・・・

職場から出ると、瞬間的に数℃は気温が跳ね上がるため異様に暑い。更に陰る場所が一切無い駐車場を歩き、炎天下の中に放置された車の中に乗り込む。

暑いなんていうもんじゃないな。特に車。

クーラー付けねば居られんぞ。

家に帰ったら、窓全開にしてへばっておったのう。猫も自分のベッドの横で伸びておったし。



さて・・・・・書くこと無いので、最近手を出してみようかと考えているMMORPGの名前でも出してみるか。

『ルーセントハート』ってネトゲ。

まあ、クリゲじゃな。

わしらTOEO畑から出てきた人間からすれば、クリゲって肌に合わないんじゃが、ちょっと試しにやってみようかと。

OPβは今月の14日から開始されるらしいので、丁度休み中じゃしやれるじゃろうと。

ストーリー内容は、12星座を元にしておるらしい。占いとかそういうシステムが結構関わってくるんだそうで。

まあ、システム面の占いだのなんだの聞いてると、女性向けかと思いきや・・・・・どう見ても男向けなキャラ。

・・・・・・これ見よがしに、♀キャラ服装がな・・・・・なんというか・・・・・

露出が多い服装って、個人的にはあんまり好きではないので、この辺はどうでも良いのう・・・・・・
それをやりたいが為に来る輩は多そうじゃが。

メインキャラは基本♂キャラを作るので、別にいらんが。♂キャラというより、『ベオース』を作るからのう。

格闘職はおらんようじゃが、♀キャラはセカンドキャラで『メラウ』くらいかのう。

わしはともかくとして、ゲームキャラの7割は♀キャラで覆いそうな感じがする。

なんでこう・・・・男って♀キャラ作りたがる輩が多いのやら。わしには分からん。

あー、一応聞いたことあったな。「♂キャラ着飾っても面白くない」って返事帰ってきた気がする。確かにこういったゲームって、極端なまでに♀キャラ装備と♂キャラデザインの落差激しいからな。

モンハンの頭装備とかも酷いからのう。
男だとピンクバケツだが、女だとティアラだとか。
男だとキリンの顔面そのまま張り付くが、女だと青い一本の角が付くだけとか。

・・・・・♂キャラは確かにデザイン難しいんじゃろうな。
♀キャラは露出が高いと見栄えするが、♂だと悲惨。かといって全身重鎧にすると無骨。

・・・・・悲しいもんじゃのう。

さて、随分脱線したが。

そんな訳で、やるだけやってみようと。面白かったら続けるかもしれんが、いつものことなので限りなく薄いな。

そーいや、12星座の特殊な鎧を纏えるらしいが、どこをどう見ても某セイントアニメにしか見えないんじゃが・・・・・・狙ってるんじゃろうか?
コメント
この記事へのコメント
色々な意味で狙うゲームなんですね(笑)

私的には男性キャラの方がデザインはしやすいですね、絵を描く時も♪
女性だと必ずスカートになるので(;^_^A
ズボンも描くのですがどうも男前に…orz
僕もあまり女性の露出は好まないので大分抑えています(^-^)
けれど友人にチラリズム巧いねとか(@ω@;)
そ、そんなつもりは…!となった経験あります(苦笑)

キャラクター作成は好きなのでまだ出ていないキャラまでプロフィール全体図描いてますね(^-^;)(このあいだ数えたら80体ほどι)前に言ったかな…?

まぁとにもかくにも男性キャラの方が僕は飾りがいがあります♪
二次元ならではですかねι女性キャラは胸とか目とか肩幅が難しいし服のデザインが決まりづらい…←男物しか僕が着ない為
2008/08/04(月) 11:52:50 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
ふむ。

ネトゲーの服装だと、また少し異なってくると思うが。

大抵こういう物の服というと、鎧とかじゃ。
そうするとのう、妙に男はガチガチになるんじゃよな。
職業色も強くなるので、どうしてもそれっぽい形になってしまうし。

そして頭装備とかも、当然必要になってくるので、兜を付けるじゃろう。
これで多いんじゃが、男の頭装備というと、殆どがフルフェイスで頭すっぽり覆う物が多い。
しかし女性だと、髪が出てたり、髪飾りだったと随分違う。

まあ、男装備でも格好良いものは多いから一概には言えん。リアル女の人だと、キャラは男だって人も結構多いようじゃし。

・・・・しかし思ったが、絵を描く人間って、大抵異性キャラを書くのが得意な人多いよな。
わしの知り合いの絵描きは、大抵異性キャラだと力が入る。じゃみらも?も、女キャラだと書きやすいみたいじゃし。

結局、同性だと意欲が沸かないんじゃろうな。
2008/08/05(火) 00:26:21 | URL | べオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
なるほど、そういったゲームなら装備がガチガチになりがちですね(^o^;


多分そうなんだと思います!
昔から絵をかいていると、始めは同性を描き続けていて、いずれか異性に変化していきますかね(;^_^A
参考にしている漫画が少年誌などの単行本なのでι
昔の独学の絵だと同性ばかり描いているのが目立ちました(^-^)
歴史的に言ってみると、僕の場合
幼稚園児:同性なのか得たいの知れないぶつ
小学生:同性のみ
中1、2:同性90%異性10%中3:同性12%異性88%
高1:同性2%異性98%
高2:異性のみ

ですから(笑)

2008/08/05(火) 09:55:17 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/684-93bcf2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
