秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
健康診断
派遣から期間社員へ移るために、健康診断を受けてきた。

受けてきたと言っても、仕事中に抜けて別の階へ行くんじゃが。

まあ、別にそれは良いとして・・・・・なんでこう、月初めで動かし始めなのに、人手を減らすような事をするのやら。

しかも別の班なら、診断中に残業で対応してくれる人がいたにも関わらず、何ゆえにわしらの班は誰もおらんのか。
前記したように動かし始めなので、当然のように忙しい。しかも装置は装置で条件出なくて動かんし。
動かんから測定のしようが無いので、仕事が終わらん終わらん。

ついでに、健康診断だから「朝は何も食べてくるな」じゃと。鬼か。6時起きで、飯食えるのは12時じゃぞ? それで食うなって何考えておるのやら。半日空腹だったのは辛いのう・・・・・


いやもう、測定群は気合だけで1時間以内で終わらせてたな。空腹の最中。

ついでに歯も痛いので、痛み止めを飲みたいんじゃが・・・・健康診断終わるまではそれも叶わず、痛み我慢して仕事を処理せねばならんし。


測定の内容は、今居る会社で行うものよりも、少しばかり量が多かったな。

いつもは身長体重、尿検査、血圧検査、視力検査、聴力検査、聴診にレントゲンだけじゃった。

今回はそれに加えて、血液検査と心電図もあった。メタボ対策なのか、ウエストだかも測ったな。

とりあえず、身長173の体重54、ウエストは・・・・・65前後だった筈。視力は未だ裸眼で両目1.5以上を保ち、聴力も問題無し。

とまあ、まったくもって何にも変わらん。

この私生活で視力落ちないのも凄いな。一体どんな構造しておるんじゃろう、わしの眼。

戻ったら戻ったで、残った仕事を処理して終了。

しっかし、空腹状態で血液を抜き、さらにそのまま休憩時間まで飯抜きじゃからのう。肉体労働でなくて助かったな・・・・・

わしの場合、おまけとして物を噛むのに難儀する特典付じゃ。酷いもんじゃのう。

なんか最近、咀嚼回数が明らかに減ったな・・・・・・orz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/682-83958e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
