秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
涙と尻尾マラソン
MHP2GのG級クエストには、それでしか取れない素材がある。

当然その中にもレアアイテムがあり、出現確率2%とかいう激レアも多い。

・・・・激レアの癖に種類が多いのはやめて欲しいんじゃがな。ついでに、激レアの癖に必要個数が多い。

まあそんな訳で、最近はレア素材を集めている訳じゃ。

今欲しいのは、リオレイアから出る『雌火竜の天鱗』と、リオレウスから出る『火竜の天鱗』。

もうことあるごとに要求されるくせに、恐ろしいまでに出ないという素材じゃ。


『竜王の系譜』というクエストを何回もクリアすれば、かなり出やすいとか聞くんじゃが、それに行きたいと言うとMAMEさんは難色を示すので、結局あんまり行けていない。

じゃがどうしても欲しい。とそこで、?から耳寄り情報を得た。

レウスの涙を取って、天鱗が出るまでリタイアしまくると良い、と。実際?は3時間だかで5つ出したのだとか。

リオレウスとリオレイアなどは、一定条件をクリアすと「落し物」をする。この中に低確率で天鱗が出る事があるんじゃ。

出現確率は2~3%と、殆ど出ない。しかしまともに倒しても大して確率は変わらないので、落し物だけを回収してまわすやり方の方が、一人でやるには早く集まる。

しかしのう。あんまり個人的には好ましいやり方では無いんじゃが、このまま行けばほぼ絶望的なのは確か。

背に腹は変えられんので、?のやり方を真似することに。


黙々とリオレウスのクエストをまわすが、1時間くらいやっても出ない。因みにリオレウスの落し物条件は、滞空中に閃光玉などを当てて叩き落すこと。飛んでは落とし、飛んでは落としを繰り返す。

これでも出ないなら仕方ないので、確率を上げるため罠などを使用して尻尾も切り取ることに。

尻尾を切り、それを剥ぎ取ることでも低確率で出現する。本来尻尾を切るのは中々大変なのじゃが、尻尾を切るためだけにアイテムを使うなら、すぐに切り落とせる。

ということで、落し物をさせ、更に尻尾まで切り取ってクエストを回す。

合計すると、1時間半くらいかけたのかのう。やっとの事で1つ出た。?は3時間で5つとか言っていたが、この調子で行くと3時間でもう1つ出るかどうかなんじゃが。

どうしてこう、わしはとことんまでにレア運悪いのやら。未だにフルフル捕獲しても、特に使い道がなくても特撰アルビノは出ないし。

そーいや、相変わらずMAMEさんの所にはレアが出ても、こちらには出ない事があまりに多いんじゃよな・・・・・・・
何が違うのやら。

さて、一応レウスの天鱗は今のところ必要無いので、今度はレイアの天鱗を狙う事に。

レイアの落し物条件は、シビレ罠にかけること。どの道尻尾も切り落とすためにこの罠を使うため、結局は同じ。

今のところ30分はやってるが、出る気配全くなし。あいや、1時間近くにはなったかのう。

レイアの天鱗は今のところ2個必要なんじゃが・・・・・一体いつになったら集まるのやら。

流石に飽きてきたぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/679-e1d3a617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
