秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ウカムルバス
MHP2Gのラスボス的存在である、ウカムルバスへようやく行ける様になった。

MHP2のラスボス的存在であった、アカムトルムと対をなす飛竜であり、大まかな形が似ている。単にパーツの組み換えしただけ、って気がしないでもない。

始めてみる敵は、基本敵に一回ソロで討伐してからでないと、PTではやりたくないとか言っている為、当然ソロで戦う事に。

この敵を倒せば、特殊な武器が作れるようになり、さらには防具の最大防御力も底上げできるようになる。

実際コレを倒せば、後はやる事無い。適当に武器や装備集めに勤しむだけじゃのう。


ともかく、倒さねば此処で止まりっぱなしなので、装備整えていざ出陣。

武器は火属性片手剣ゴールドイクリプス。

スキルは高級耳栓、砥石高速化、切れ味+1。

防御力は550程度。

回復薬は調合分も含めて、持てるだけ所持。


取り合えず最初は、全然避けられんかった。

地面に潜って、こちらに潜行しながら突っ込んでくる。これが避けられなくてのう。

しばらくやっている内に大分慣れたので、普通に避けられるようになったが・・・・・・壁際で食らうと避けきれずに吹っ飛ばされる。

体がでかいだけあって、攻撃は当て放題。しかし、体力も半端ではない。

いやー・・・・・何度死んだかのう。

地面からの飛び出しが即死ダメージあるらしく、知らずに食らって昇天したり。

使うはずじゃなかったアイテムを、アイテムカーソル合わせている時に間違えて使用してしまったらしく、無駄に飲むモーションをしたり。そして避けられず即死。

結局、討伐は出来たものの、1死した状況じゃった。正直言って1死した状況だと、個人的には失敗扱いなんじゃがな・・・・・

しかしもう一度やるのも面倒なので、取り合えずこのまま行く事にした。

それに、死んだ内容もPSPのキー反応が鈍かっただけじゃし。

回復アイテムを飲もうとして、使用ボタンを押したものの反応せず、不審に思って連打してしまい、タイミングが遅くなってしまった。
その結果、食らう筈の無いブレスが直撃し、即死。

これさえ無ければ、死ななかったんじゃがのう・・・・・

最近たまにPSPの動作が鈍いんじゃよな・・・・結構古くなってきたし、寿命かのう。ボタン押しても反応しない時がたまにある。
ついでに画面脇にヒビ入っておるしな。

近々、もう一度やり直してみるか。とはいえ、防具が強化されたので、同じ状況とは言えないんじゃがな。
コメント
この記事へのコメント
ウカム…倒したのね…
わしのもよろ!
シェン行くのもよろ
ティガ行くのもよろ
全部手伝って貰う気です
よろり
2008/07/17(木) 07:06:04 | URL | mame #-[ 編集]
何か、結局行けるところまで一人で行ってみた。

まあ、元々こちらも手伝ってもらっているので、手伝うのは手伝おうかと。
2008/07/18(金) 02:11:21 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/666-0ac30cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
