秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
回転寿司
なにやら知らんが、急遽今日は外食に行く事になった。

今回は母親が支払うそうで。

大抵わしか姉が支払いを引き受けるので、外食に行く場合は大抵前々から決めていたりするんじゃがな。

しかしのう、今日は1時間くらい前にアイスと、貰い物のチーズケーキを家族全員が食べた。
要するに、あんまり腹減ってない。

と言うとで腹へっていないから、むしろ調度良いくらいじゃろうという事に。

そんな訳で、わしの車で出発。



回転寿司と言うことで、100円寿司の『かっぱ寿司』へ到着。

値段を特に気にする必要が無いので、食いやすいからのう。


あまり腹が空いていない事もあり、今日食べたのは10皿じゃったかのう。

そうそう、姉から「食ってみ」と渡された寿司があった。

「えびサラダ」とかいう寿司で、軍艦巻きでネタがペースト状のえびらしきサラダ。

「不思議な味がするから」とか言われつつ、口に入れる。

・・・・・まず思ったのが、やけにぐちゃぐちゃしてる事。そして変に甘い。

はっきり言って、不味い。

酢飯の味が全然しないほど、えびサラダとやらの味が濃い。てかもう、何のために寿司にしたのか疑問に思うほど。

恐らくお子様向けの寿司なんじゃろうな。

咀嚼してるのも辛くなってきたので、飲み下そうとするが・・・・・コレが中々流れていかない。お茶を飲もうにもやけに熱くて飲めん。
幸いにもお冷があったので、そちらで流し込んだ。

「不思議な味」とは姉からしても不味かったという意味らしい。不味いと言えば絶対食わないだろうから、こういった表現を使ったんじゃろうが・・・・・余計な被害増やさんでくれ・・・・・・

今日は4人全員の合計が10皿。当然いつもより安い。

まあんでも、十分腹いっぱいになったから良かったとしよう。取り合えず、あのえびサラダは二度と食わん・・・・・
コメント
この記事へのコメント
僕はお寿司屋にいくと魚を食べずその他のもので腹を満たすお馬鹿さんです(笑)←ジュースとか茶碗蒸しとかコーンとかいくらとか卵とか天むすとかケーキとかケーキとかケーキとか(笑)

ちなみに寿司を食べるなら未だにサビ抜きです(^-^;)もうどこまでもおこちゃまで(苦笑)
あ、関係ありませんが、シャコってムカデに見えませんか?
僕だけでしょうか(^o^;
2008/07/16(水) 00:11:00 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
寿司屋に行って寿司以外の物を食いまくるのは、どうかと思うがのう・・・・・

んーまあ、それで良いなら好きにすれば良いと思うが。

シャコか。確かに『虫』って外見じゃな。
2008/07/17(木) 02:09:32 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/665-9961ec78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。