秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと出た・・・・
MHP2Gで、やっと欲しい素材が出てくれた。
フルフル地獄にも、これでようやく終わりを告げた・・・・・と思う。また使うとかが無ければなんじゃがな。

特撰アルビノという素材が、出ない出ないとひたすらG級フルフルを回し、最初は時間の殆どを消費して討伐していたフルフルを、僅か15分程度で討伐するに至ってしまった。
まあ武器や装備が時間をかけていた当時に比べて、格段に強化されたのもあるんじゃが。

毎日毎日、フルフルばかり狩りまくって、フルフルの通常素材が腐るほど集まったな・・・・途中からいらなくなったので全売りしてたが。

確立から計算しても、出ないほうがおかしいくらい狩りまくっておったからのう・・・・・


今日は日曜日なので日勤が居ない、なので文句を言われる事無く休憩中にゲームができる。

・・・休憩中にゲームやってるだけで、何故に文句言われる必要あるんじゃろうな? ゲームをやっている人に対して「気に食わない」とかほざく社員がおるしのう。
休憩室に備え付けられてるTVを見るのと、何が違う。ここは遊ぶ場所じゃない、とか言い返してきそうじゃが、そもそも休憩中に何を言う。

それはさておき。

休憩中にフルフルでも狩ろうかと思っていた所、MAMEさんもフルフル素材が欲しいとのことらしく、2人で狩ることに。

もう流石に慣れているだけあって、十数分で捕獲。

異様にレアの引きが良いMAMEさんの元に出るのは、まあ当たり前として(普段からレアというレアが大量に出る人)、わしのところに来るかどうかが問題。

報酬を、恐る恐る確認すると・・・・・・

出た。特撰アルビノ。

本当、報われたというか何と言うか・・・・・・

いや出ない方がおかしいくらいの量は、狩っておるから当たり前な気もするがな・・・・・・

・・・・・その後、MAMEさんが「黒鎧竜の天殻が欲しい」と、グラビモス亜種。まあ黒グラへ行くことになった。

わしはこの素材、どうしても欲しかったので以前頑張ってソロで倒し、何とか1つだけ出したんじゃったな。1つしか今の所使う用途が無いので、特に欲しくは無いが、いつ何に使うか分からんから、そういうレアはなるべく欲しい。
因みに、ソレを出すのにわしは4匹倒してた。

まあそんな訳で、黒ディア討伐を手伝う事に。

装備としては、MAMEさんが支援用で、わしが完全接近用。その方がむしろ動き易い時もあるしな。

アイテムなどの援護で、かなり戦い易く、まあひたすら腹下に居たせいかダメージは多かったが、比較的楽に討伐。

そして報酬には・・・・・普通な素材しかない。

しかし、MAMEさんの報酬には、件の「黒鎧竜の天殻」が、確か3か4つ出たそうな。
確認したので、複数出たのは間違いない。

まあ・・・・よくある話じゃが、流石に凹むんじゃよな・・・・・・

どうしてわしの元にはレアというレアが出ないのかのう。普通欲しい人の所には出ないが、手伝っている人の所に出るのは良く聞く。実際わしが欲しくて、MAMEさんが手伝いだとわしの所には出ないことが多い。

じゃが、今回は・・・・・・・orz

何でじゃろうかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/663-d391254a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。