秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソロで竜王の系譜
MHP2Gで、新しい武器を作るためには「雌火竜の天鱗」や「火竜の天鱗」が必要になる。

かなりのレア素材で、出現率が5%未満というレア中のレア。

しかし使用頻度は泣けるほど多く、コレを出すレイアやレウスをひたすら倒さねばならない。

ただ聞く話によると、『竜王の系譜』というクエストなら、くりあするだけで貰える基本報酬の中に、この素材が出るらしい。必ず出るわけではないが、出る確率はかなり高いのだという。

その為、ぜひとも行ってみたかった。

なんだかんだで結局一人で行く破目になったんじゃが、このクエストは同じマップに2匹が同時出現し、移動しないというクエストだったりする。


何の装備もなしに行けば、まず間違いなくクリアすることは叶わん。難しすぎる。

なにせ2~3発食らったらまず死ぬからな。しかも両方同時にかかってこられたら、攻撃している暇なんぞ無い。

その為、一定時間目を潰す閃光玉を大量に消費する必要が有る。

片方をこれで足止めし、その間にもう片方を攻撃。閃光玉が切れたら再び閃光玉。という形。

本来閃光玉は、5つまでしか持っていけない。しかし、現地調合をする事で最大15個まで増やせる。

これをフル活用し、なるべく短時間で片方を潰す必要がある訳じゃ。

今回ソロなので、ほんの少し気を抜いただけで瞬殺されるクエストをやるからには、退避するアイテムも用意しておく必要がある。

その為、モドリ玉という一瞬でベースキャンプまで戻れるアイテムを使う。通常1つしか持っていけないが、こちらも現地調合で11個まで増やせる。

ここまで準備して、いざ出発。武器は雷属性大剣、のフルフルフルミナント。

体力が低いレウスから先に倒そうとするが、流石ヘタレウスだけあって逃げ回る。余計な時間を消費する事があまりに多いため、レイアを先に殺したほうが良いかと考えた。

しかし今更遅いので、取り合えずレウスを討伐。

だが、結局閃光玉全て使っても、逃げ回るせいで殺す事が出来なかった。

こうなったら意地で戦い、少しでも危なくなったらモドリ玉で戻るように心がけ、そのまま立ち回る。

攻撃できるチャンスがあまりに少ないが、時間を半分以上使用してなんとか討伐。

1個だけ残していた閃光玉でレイアを足止めし、剥ぎ取る。部位破壊はろくにできなかったし、尻尾も切断していないがこの際仕方ない。
特にレアはでなかったが、取り合えず一番辛い状況は終えた。

後はレイアのみ。

レイアのみなら後は楽。
ただ普通に立ち回れば良いからな。

残り時間10分と出た瞬間、レイアも力尽きてくれた。こちらは余裕があったため尻尾切断も部位破壊も終わった。

いやぁ・・・・・・ソロでやるのは尋常じゃなく辛いな・・・・・やっぱりレウスから狙うのがまずかったかのう。

報酬を見ると、確かに火竜の天鱗がある。雌火竜の天鱗は無いが、これだけでも十分な収穫じゃ。

また行きたいと思うが、今度ソロで行くのは止めよう・・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/657-e5a176cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。