秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
メタルギアソリッド
MAMEさんから、「絶対面白いから」とメタルギアソリッドを託された。

どうやらわしも仲間に引きずり込みたいらしい。

まあ、刀剣類に異常なほどの興味を示すわしではあるが、銃器類も比較的好きではあるからのう。

そんなこんなで、メタルギアソリッドの1作目かのう。プレイステーション1のゲームを渡されたんじゃが。

取り合えずWiiを片付け、PS2を出したのは良いが、1のメモリーカードが無い。

1時間くらい部屋を漁ってなんとか発見し、いざやってみることに。


画像荒いのは特に気にならんが、移動は十字キーってところが慣れん・・・・

パッケージや説明書が無いので、操作はどうしても分からんし。

本来パッケージの裏に書いてある数字が無いと、クリアできないらしいんじゃが、そこはネットで調べてくれという事になった。

一応乗っている攻略サイトは発見したので、問題は無さそうじゃが・・・・クリアできるかのう。

序盤のところで先に進めず、30分くらいの間やり直ししてたな。

未だ勝手が掴めん。

ふーむ。まあ、なるようになるか・・・・
コメント
この記事へのコメント
おお、MGSをやるんですね。
それのシナリオは某所で20世紀最高のシナリオと賞賛されたほどのものですぞ。
もちろん私も大好きです。
MGS4のためだけにPS3を買おうか悩みますね。
2008/07/02(水) 22:09:07 | URL | 内藤 #E0/S7Zvo[ 編集]
ふっふっふ
早速ネタに使われたか…
そのゲームの極意は段ボールにあり…
頑張りたまえ次が待ってるぞい
MG2…MG3………
2008/07/03(木) 00:41:54 | URL | Mame #-[ 編集]
内藤さんへ

まさか内藤さんが食いついてくるとは思わんかった・・・・・
そういえば、以前コレの話聞いてた気がするな。

確かにストーリーは良いんじゃが、いかんせん操作が・・・・・・orz

まあ、1つのゲームやりたいが為にハードを買うのは、気が引けるんじゃよな。MGS4をやるためだけにPS3を買った、という人が知り合いだけで3人いたが。

MAMEさんへ

まあ・・・・出来うる限り頑張ってみる。

ダンボール、役に立つのか立たんのか、今一微妙・・・・・・
2008/07/04(金) 02:27:44 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/652-b2aab7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
