秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一日と言えば
毎月一日は卵を買いに行く日。

と言うことで、今月も卵を買いに生協へ。

にしても、色んなものが値上がりしておるのう。またガソリン高くなったし。

実際、ガソリン高くなって喜ぶのなんぞ、政治家という名の金食い虫共くらいじゃろうて。
橋本知事みたく、削れるところは出切るだけ削るとかやって欲しいもんじゃ。それでも足りないから高くするというなら、文句は無いが。

てか、小難しい事ほざいておるが、結局の所「足りないから取りましょう」くらいの安直な考えだとしか思えん。
自分達の貰ってる給料や手当てを削る、って事はせん連中じゃじのう。頭が固いとか以前に、自分の身が最優先事項じゃろうしのう。


愚痴を言うのもここまでにしておく。このまま行ったら何処まで批判するか分からんから、一応自粛じゃな。
今更な気もするが。


今日は半夏生と言うこともあり、タコを買うことに。

深夜番なので、朝帰ってきて飯を食いながら母親と喋っていたんじゃが、TVで半夏生がどうこうやっておってな。
今日は買い物に行くことが決定しておる日なので、「タコでも買ってくるか?」という流れになった。

夕飯リクエストとして、って事じゃな。母親は夕飯の時間まだ仕事が終わらんので居ない為、姉が作るようになるんじゃが。
なので、メモを残して姉に託そうと。

いつも通り卵を買い、後は菓子類。んでタコを買うと。

350円くらいのタコ足じゃったかな。買ったの。
それを冷蔵庫に入れて、夕飯用の材料として使ってくれとメモを残した。何に使うかは任せたが、普通に刺身として出てきたな。

そうそう、今回はまた別の買い物があったんじゃった。

7月24日じゃったかのう。丑の日なので鰻を・・・・・ってまあ、そちらは母親が買うんじゃが。

母親が働いている店、まあ普段行ってる生協でのパートなんじゃが、こういう企画の時は一定のノルマを課せられるそうじゃ。
何円分かを買わせるように、って事じゃな。

それもあるので、ノルマの手伝いって所じゃのう。わしが買うのは今回も肉じゃ。前回クリスマスの時にも同じ事をしたがな。

多少高めの肉なので、4千弱ってところかのう。
また家族で食べるように。

幾ら高い肉でも、一人で食うのはわびしいからな。

勿論わしの金で買う。今月分・・・・ってもう先月分か。の小遣いまだ残っておるし。

肉が届く日が待ち遠しいのう。
まあまだ先の話ではあるが。

大体今日はこんな所かのう。さて、仕事行かねば・・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/651-27897f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。