秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あと少しで休日へ
明日と27の深夜番を1回。合計2回出勤すると今年は休みに入る。

一年とはあっという間じゃのう。ここ最近時間が過ぎるのが早い気がする。

さて、今年も終わりが近づいてきているんじゃが、最後の仕事というのが一番嫌なんじゃよ。

なにせ

やることが全く無いので暇

なんじゃ。
暇なら良いのではと思うじゃろう。しかし、特にやることも無いのにただ立っていなければならないのである意味拷問にも等しい。

しかも明日は平日。わしらの様な派遣ではない正式な日勤社員が普通に出勤してくる日。

サボっているとまず注意される。やることも無いのに何をやれと?

こういう矛盾はどうにかならんのか・・・・

しかも、わしらの班のリーダーは変に真面目で、休憩時間を延長すると怒り始める。

普通に機械が動いている時なら、他人に迷惑をかけるので当たり前じゃが、機械が完全に止まっていてやることが何一つ無い状態でも休憩時間がピッタリなのはどうかと思う。

現に他の班などは通常の倍の時間休憩に行ったりしているそうじゃ。まあ日勤が来る場合は無理じゃが、深夜番などの絶対日勤が居ない時はそういうのが当たり前らしい。

わしらのリーダーは、日勤もおらず誰も咎めないというのにも関わらず、休憩時間を延ばしたり座っていたりする事すら認めてくれん。

つまり、無駄に体力を消費して満足しているらしい。文字通り無駄じゃな。

掃除等をしていれば良いとは言うが、数日も止まっているのに今更掃除する場所など無い。

まあ・・・・このリーダー、頭は良いんじゃが少々自己中心的な思考を持っているからのう。やるなら自分独りだけでやって欲しいものじゃな。
他人が自分と全く同じ事を(例えば他の人と喋りふけっている事)していたとしても、自分から見て気に食わない。あるいは見た目が悪いと注意してくる。これはどうしたものか・・・・

悪い人では無いんじゃがのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/65-b5c0856e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。