秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PC一杯
最近色々とデータ詰め込みすぎな所為か、PCの容量がかなり危険なレベルに達していた。

空き容量は大体100Gあるはずが、合計で現在7Gしかない状況。かなり危ないぞコレ。

一先ずローカルディスクCの方を、動作の面も考えて出切るだけローカルディスクD移す。

後はDVD-Rへ焼くしか無いのう・・・・

いやほんと、何に此処までデータ食っておるのやら。

色々徘徊して、落とすだけ落としたりとかやってたりするしのう。

この間友人から貰った東方絵とかも、圧縮状態で1Gあったからな。


んー。外付けハードディスクとか、そろそろ購入考えたほうが良いかのう。

んでも、結局同じ事になりそうなんじゃよな・・・・・

こまめにDVDなどへ焼いたほうが良いんじゃが、その間他の作業が出来なくなるため中々な。

今日は気温が比較的低いからまだ良いが、暑い日に行うととんでもない熱発生するから下手に出来んし。
このPC通常時温度、50度近いんじゃよ。たまにその50度も越えるし。

そういえばDVDの収納するケースも買ってこねばのう。この辺は100均で良いのでさほど問題ではないが、どちらかと言うと100均まで行くのが面倒だったりする。

さて・・・・・んでは焼き方始めるかのう。

焼くのに時間かかるので、設定させて後は仕事に行ってくるが。
しばらくPCはこの作業で忙殺されるかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/649-e2d2bdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。