秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラタトスク1週クリア
意外と短いな・・・・・

前作は50時間突破したくらい長かったが、今回は23~24時間で終了。確かTOD2もこのくらいじゃったかのう。

難易度結構高めな気がするのは、わしが下手なのか? ラスボスちょっと前のボスで、勝てずに嵌ってたんじゃが。
味方直ぐ死ぬし。
てか、防御状態でも直撃くらったらほぼ即死とか止めて欲しいのう・・・・

さて、感想。
ネタバレ一切気にせず、書きたい事だけ書くので読む場合注意。こっから先の責任は取らん。




そういや、最近のテイルズからじゃよな、ボス級や終盤あたりの雑魚だと仰け反りにくくなるのは。
1撃では絶対仰け反らないので、攻撃しても強制的に割り込まれて死ぬんじゃが。

この辺どうにかならんかのう。攻撃してもぶっ飛ばされるので、難易度跳ね上がるんじゃが・・・・・
フリーランが発達した弊害かのう・・・・
せめて一部の敵とかにして欲しいが。複数現れるボス相手にこれだと、えらくしんどい。

しかもリメイクDの影響で、上空連携が出切るようになっているんじゃが・・・・これ個人的にいらなかったと思うぞ。高さを意識したスキルが多いので、外れると見当違いの方向に吹っ飛んで行ったりする事が多かった。

そーいや今回、終盤ボス辺りになると1~2回は秘奥義使ってくるんじゃが。しかもほぼ間違いなく全員HPが1の状態になるし。

というか、ダメージが多いんじゃよな。1撃で1000以上持っていかれるのとか、ざらに有るんじゃが。

ふうむ・・・・

まあ、やっぱり色々詰め込みすぎかのう。良いところを合わせようとするのは良いが、合わせるならもう少し動き易いバランス考えて欲しかったもんじゃな・・・・・

取り合えずストーリークリアするだけなら、ボタン適当に連打してるだけで勝てる、くらいの難易度がテイルズは調度良いと思うんじゃがのう。どうなんじゃろう。
難しい方が良いって人は、難易度上げれば良いんじゃし。

さーてー、ストーリーの感想書くか。

全クリアしただけあって、ロイドの行動が何だったのかが明かされた。

んーまあ、デクスが変身能力使えるって出た辺りで、大体大まかの筋読めたので、さほど難しくはなかったが。

結局ロイドは変わらずロイドじゃった、って事じゃな。流石に前作の臭い台詞吐きまくってた主人公が、極端に性格変わるわけ無いしのう。

クラトスは結局出てこんかったな。EDに名前は載っていたが、作中では誰も名前を口にせんかった。
ロイドの父親、とは出てくるんじゃがな。その後にマルタかエミルが「それってダイクさんの事?」と聞くと、全員話をはぐらかす。

(戦闘キャラとして)ゼロスの変わりにクラトスを出せ、と思う人はわしだけではない筈。いやまあ、ゼロスも好きなキャラではあるが。

まあ、やっていて色々と疑問が残る点もあるが、大まかは分かるか。

一応シンフォニアとファンタジアの間にある物語、として見ると何故ファンタジアの世界でマナが枯渇してるのに魔術が使えないだけで済んでるのか。という答えが出るな。

んーまあ、調べた所ED複数あるみたいじゃのう。一応わしが見たのはハッピーエンドじゃと思うが。

別EDの条件分かったら、やってみようとは思うが・・・・気力沸くかのう。シンフォニアは8週とかやってたが、あの時と状況も違うしな・・・・・

どちらにせよ、その内じゃな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/648-8ca2453f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。