秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
髭剃り失敗
スパッと行った。スパッと。

いやのう。風呂上りに、一週間ぶりくらいで髭剃ってたら、失敗して少しばかり切れた。場所は鼻の下を縦に。

新しい体験だったりするが、好ましいものでは無いのう。何せ顔じゃし。

わしの髭はあんまり濃い方ではなく、1週間くらい放っておかないと目に見えて伸びたかどうか分からないんじゃよな。
そのくらい経つと、顎下の部分に分かり易いのがちょこちょこ出てる程度になる。まあ、3ミリも無いんじゃが。
毎日剃る必要は無いかのう。数日は触らんと分からんくらいじゃし。

そんな訳で、あんまり剃る必要も無い為、髭を剃るのはいつも久しぶりになる。

その所為か、まともな髭剃りというのが無い。あって父親のじゃ。

いつも脱衣所に置いてある剃刀で剃るんじゃが、最近切れ味悪くてのう。ただそれはガードが付いているので、横滑りしても切れない形になってるので安全なんじゃが。

しかし今日は、何となく目に付いた新しい剃刀を使ってみたんじゃ。切れ味は断然良かったが、ガードが付いておらんかった。

そしてあんまり慣れているわけでも無いので、結果的に横滑りして切れてしまったと。

切ったときも現在も、浅い所為か痛くは無い。痛くは無いんじゃが、以外に出血は多い。お陰で現在、皮膚再生用の薬を塗って、絆創膏を張ってある。

元々良い顔ではないが、より珍妙さが引き立つ顔になったな。

しかも鼻の下という、かなり動く場所じゃ。既に剥がれかかってる。
取り合えず出血さえ止まれば、後は取れるんじゃがのう。

今度からは、ちゃんとガードの付いた剃刀使うか。母親にも「今度はコレ使え」と、新しい剃刀を出してもらった事じゃし。

市販の髭剃り買ってくれば良いだけの気もするんじゃがのう。
コメント
この記事へのコメント
わわわ( ̄□ ̄;)!!
大丈夫ですか、ベオさん?

剃刀で切ると意外とピリピリして痛いんですよねι

今度からお気をつけ下さい(^o^;

お大事に(^-^)
2008/06/28(土) 15:48:30 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/647-d2914b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。