秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
てぃーがー
明日のラタトスクの騎士発売に向けて、Wiiリモコンを充電式にするスタンドを購入した。

Wiiリモコンって、電池消費量がかなり多いんじゃよ。前ゼルダやってて、2回から3回電池交換したからな。

一々電池買い置きするのが面倒なので、この際思い切って購入する事にした。

まだ開けておらんが、大丈夫じゃろう。

明日ラタトスクを買いに行って、後はやってるだけじゃ~。

どんな風なのか今から楽しみじゃ。


タイトルの話になるんじゃが。

風呂に上がって、ブログ書いて寝ようかと考えているとき、お師匠様からメッセが入った。

MHP2Gの誘いじゃ。なんでも、兄弟二人でどちらも、ティガレックス2頭で詰まったそうなので手伝って欲しいと。
特に断る理由も無いので、承諾。

緊急クエストなので、それぞれクリアする必要があるんじゃよな、これ。以前わしが、意地でも一人でクリアすると言い、完全装備でなんとかソロクリアしたやつじゃ。

とりあえず、装備的にも余裕があるわしが1頭面倒見るので、もう1頭は2人に任せることにした。

まずはお師匠様の緊急からじゃったかのう。

わしは太刀で、お師匠様が片手剣、弟さんは太刀。

二人はティガに慣れていない所為か、大分苦戦していたらしいな。わしも色々と危なくはなったが、なんとか行けた。

装備はソロで行ったころより強いが、所持アイテムは閃光玉くらいしか持っていかなかったので、若干火力不足じゃったかのう。

一番最後に合流されたが、敵の体力は殆ど残っていない状態だったため、後はごり押しで仕留めた。

これでお師匠様の方はクリア。次に弟さんの方。

今回も先ほどと同じ様に立ち回っていたんじゃが、途中でティガが合流してその場から動かなくなってしまった。

こうなると厄介でのう。しかもペイント効果まで消えたので、移動したかも分からん状態になった。試しに突っ込んでみたが、即効殺されたのう。
2匹同時のティガは無理じゃな。何も出来ずに殺される。

結局3死で終わり、もう一度向かうことに。

今度は合流せずに住んだが、序盤でわしが殺された。嵌められたからのう。
突進を避けた積りが、若干かすって吹っ飛ばされ、その状態で石が飛んできたのでギリギリダイブで避けた。しかし起き上がり際にまた石が飛んできて・・・・と続き、結局スタミナ切れで避けられなくなったからのう。

まあ、2度は無かったが。そうなる前に、仕留めた。

後は未だ生きている最後を捕獲して終了。これで終わりじゃな。

お師匠様たちが疲れたそうなので、今回はこの3戦で終了じゃ。

しばらくは互いにラタトスクがメインになるじゃろうから、しばらく出来んじゃろうな。まあ、終わったころにやってみたいもんじゃが。

早くG級に上がってもらいたいもんじゃのう。そうすれば手伝ってもらえる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/645-df78e6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック