秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
レディアントマイソロジー
今日こそはテイルズオブザワールド レディアントマイソロジーをプレイしてみる。

取りあえず名前をいつも通りのベオースにしてプレイ。魔法使いにするつもりじゃが、転職も出来るようじゃから最初は盗賊にしてみる。

戦闘システムはアビス+シンフォニアの様な感じか。結構面白いのう。

盗賊は短剣を装備して、高威力ではないものの素早い動きで攻撃できるのが売りじゃな。取りあえずストーリーを進めてみよう。

適当なクエストをこなし、アドリビトムと呼ばれる組織の一員となったところで転職とPT編成が可能になった。

それまではほぼソロで行かなければならなかったので後衛では辛かったところじゃろう、最初は前衛にしておいて良かった。

調度良いのでここいらで魔法使いに転職してみる。

で、転職。新しい職業になると必ず1LVから始まることになるので早速PTを編成してやや強めの敵と戦う。

サクサクLVが上がる。転職前とおなじLVまであっという間に到達。

しかし、魔法使いは燃費悪い・・・・まだ序盤だからか?
取りあえず通常攻撃は弱いものの、3回攻撃できてコンボになるので術無しでもまあまあ使えるか。因みに接近戦用スキルは無い。

適当に術を放っていると、1回の戦闘に付き1回くらいしか術が使えない。何かと序盤の魔法使い系は辛いようじゃな。大抵のゲームでも同じように。

魔法使いに飽きてきたので、別のキャラを操作してしばらくLVを上げておこう。自分以外のキャラも使えるのが良いところじゃな。

そういえばWEB連動でアイテムやら傭兵システムやらが使えるようじゃな。取りあえず傭兵に登録しておいた。
アイテムもあったのでダウンロード。
そのアイテムがサンタ服とトナカイ服。因みに、序盤でも装備できるのに付属効果が付きすぎで破格の威力。

少しやりすぎでは・・・?

まあ楽になったから良いか。とりあえず、今日はこんな所かのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/64-305f77c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック