秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自動保存機能
ここのブログサイトFC2に、なんとも嬉しい機能が追加されたらしい。

こうして書いているブログ内容を、一定時間ごとに自動保存して過去の記事として残してもらえるという、待ち望んでいた機能じゃ。

これで、今まで間違って消してしまい書く気力が完全に無くなる、とかいう状況にならずに済む・・・・・

今まで何回、間違って消した事やら。

変にマウス触って、前のページに戻ってしまったり、右上の×ボタン押してしまったり、別のページに上書きされてしまったりと・・・・・

これで悩む事はなくなったのう。良かった良かった。


さて、書く事がなくなったので、MHP2Gの現状でも書いてみようかのう。まあ、職場の休憩中にやるくらいなので、かなりペースダウンしておるんじゃが。

もう少しでG級クエの☆2が終了する。

ただし、G☆3へ上がるための敵『ヤマツカミ』を倒すために、今専用と言ってもいい武器を作成中。

氷属性の双剣で、『フローズン=デス』という武器じゃ。さほど難しい素材は使わない上に、能力も高いG級武器。

氷属性が弱点で、攻撃できる隙と出来ない状況が極端に変わるヤマツカミ相手だと、調度良い武器になるんじゃな。

ただし、素材は難しくないとは言え、『氷結晶』という最初から採れる素材を大量に使う。お陰である意味集めるのが大変だったりするんじゃ。

1つ強化していく度に、5個、10個、20個とどんどん増えて行くんじゃよな・・・・

ひたすら最初のクエストを回して、黙々集めておる状況。確か現状だと後8個だか必要で、もう1~2回行かねばならん。

面倒臭いのう・・・・

もう少しじゃし、休み中には作っておこう。因みに、ヤマツカミはソロで行く。だから少しでも強い装備が欲しいんじゃのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/639-6d8f5ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。