秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
飲み会
今日で深夜番最終日。要するに今日帰ってきてから、休みになる。

ただ今日の19時から、職場の飲み会があるんじゃ。親睦会って名前の飲み会じゃが。

少し前にリーダーが変わったので、その為の飲み会なんじゃがな。

とはいえ、もう一ヶ月以上も前に変わったんじゃし、別の版と入れ替わっただけなので新しい人ってわけでも無いんじゃがな。

わしからすれば、以前別の班の時に組んでた事ある人じゃし。

まあ取り合えず、出るだけ出る事になったんじゃが。


にしても、深夜番最終日その日に行くのは止めて欲しいんじゃがのう。

朝8時頃帰ってきて、その日の19時じゃぞ。
当然寝なければならんので、調整が大変じゃ。

わしは仕事帰ってきてから直ぐに寝るのが、中々出来ん性質でのう。いつも深夜番明けの調節には、どうするか悩んでおるな。

かといって寝ずに起きてると、17時か18時には限界が来て朽ち果てる。意識飛び始めるしな。

まあ、仕事に行く感覚で寝たお陰で、何とか直ぐに寝ることが出来た。
気温も高いので、寝過ごす事もなかったし。寝起きは最悪じゃがな。

大体集合時間の15分前には到着し、全員集まるまで待つ。

外に居る人達と、いつ来るかとか待ってたら、もう皆中で待ってるとか言うオチじゃったがな。

後は普通通りの飲み会じゃ。

わしはいつも通りに飲まん。

ただ残念な事に、出てきた鍋がキムチ鍋という。

・・・・・キムチ鍋か・・・・orz

キムチ嫌いなんじゃがのう。これでは食うものが無い。

飲めないのに、食うものも無いとすれば、手持ち無沙汰にも程があるぞ。

取り合えず他に出てきたものを、ひたすら突いてたな。

しっかし、1時間が経った頃、今回幹事を勤めてる人に絡まれ、飲め飲めとえっらく迫られてたな。

「こうなったら口移しで飲ませる」とかいう勢いもあったが、絵面的にかなり見たくないしやりたくもないので止めて欲しかったのう。

まあ、結局は意地でも飲まないと決め込んで拒否してたお陰で、難を逃れたが。

ふう・・・・体、特に頭が煙草臭いな・・・・・・

仕方がないからのう、こればかりは。

楽しかったのは楽しかったが、無理やり飲まそうとするのは止めて欲しかったもんじゃのう。

コメント
この記事へのコメント
色々お疲れ様でした(^-^)
無理矢理飲まそうとされるなんて大変でしたね(^o^;
みなさんかなり酔っていたようで(苦笑)
僕も似た感じでチューハイを薦められたりした事あります(-_-;)
あと煙草の匂いが着くのって嫌ですよね(^-^;)
2008/06/15(日) 01:27:55 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
まあ・・・・こうなる事は大体予想してたが。

今度は送ってもらわず、自分で車運転していくかのう。
そうすれば、今の世の中かなりの防壁になるじゃろうし。
2008/06/15(日) 01:44:43 | URL | ベオース・フェオティール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/632-74e734e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック