秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エクストラシナリオ完全クリア。それとバトン。
マナケミア2やっと終わった・・・・本当に長かったのう。

1回のプレイで、やる事全て終えてしまった為、もうこれ以上は何にも無いじゃろうな。キャラ別エンディングでも目指してみるのも良いが、データ引継ぎで4週だか5週目になると、致命的なバグがあるそうなので、下手にやれんしのう。

アイテム収集率も100%行ってしまったし。作る気無かった最強装備の特殊効果まで、結局作ってしまったしな。

後は姉にでも貸そうかのう。しかし、わしより進行速度が遅い姉に貸したら、プレイ時間が100時間は越えそうな気がする。
わしでも64時間じゃったからな。

まあ取り合えず、購入から2週間以内にクリアできて良かったのう。


あそうそう。時月さんから、バトンが回ってきてたんじゃった。
題名が特に無いな。しかも、小説書き専用と言う局地的な内容。

さて、答えるだけ答えるかのう。


1:作品が出来上がるまでを詳しく教えて下さい。(使っている手段など)
 
 ・最初は深く考えず、キャラ設定含めて適当に組み上げる。O・Hの元の構成に至っては、1時間で組んでた記憶がある。
 ・次に、では何故そうなるかという疑問を自分にぶつける。
 ・その疑問の答えと成るものを用意して、どう進んでどう完結するかまである程度決める。
 ・後は書いていく内に決まるので、成り行きに任せる。
 ・ある程度書いたら、読み直して修正等など。

2:今公開している作品、公開していた中で気に入っているのは?

 ・O・HとFateアンソロジーくらいしか公開しておらんから、なんとも言えん。実際それ以外にまともに書いた作品なんぞ、他に無い。と言うわけで、必然的に完全オリジナルであるO・Hじゃろうな。

3:好評だった、又はコメントをもらった作品はある?

 ・ネットで知り合った心優しい方々から、色々と。

4:話を書いている時の苦労や楽しさは?又それはどんなかんじ?

 ・苦労で言えば、用意していた展開とは違う方向にキャラが暴走していった時の修正。O・Hの最初なんぞ、メラウがあまりに突っ走りすぎて収集付かなくなったな。結局最初から書き直していたし。後は、どう書くか迷うくらいじゃろうのう。

 ・楽しさだと、自分の妄想物語を、自己満足とはいえある程度の形になっていくことかのう。

 ・どんな感じと言われても困るが、まあ悪くは無いのう。好きでやってるんじゃし。

7:スランプの時の対処は?

 ・無い。最悪しばらく放るな。

8:ネットに公開するさい、フォントサイズや書体、レイアウトで心掛けてる事は?

 ・一文一文フォントタグを当てて変えたりするのが、この上なく面倒臭いので、ワードに書いたのそのまま転写してるに過ぎん。その為、何にも考えてない。
 
9:後がきって書く?

 ・いや、書く気無いな。書いている時の話なんぞは、ブログネタに使うからのう。書いて注意書きくらいじゃ。あとがき補正、とかはやりたく無いしのう。
 ・ついでにキャラ設定とかも、あまり載せたくない。なるべく小説の内部のみで説明させようとしておるからな。たまーに出したりするが。

10:このバトン、気になる管理人様へ自由に回そう!

 ・無理。回す対象居ない。強いて言えば『こうぐち研究所』の方々にやってもらいたい気もするが、今忙しそうじゃしのう。それに、完全小説ブログじゃから書く場所にも悩みそうじゃし。


んで、終了と。こんなもんかのう。
コメント
この記事へのコメント
わぁあ!
ベオさんバトン受け取って頂けてありがとうございます♪
結構無理矢理なバトンなので大変かなぁと思っていましたが、最後までやって頂けて嬉しいですぅo(^-^)oあとベオさんの小説の書き方が知れてなかなか面白かったです(^O^)

では!
2008/06/12(木) 23:58:00 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
んーまあ、こんなんで良ければ普通に書けるが。

結局適当といえば適当じゃしな。

バトンはブログネタになるので、結構重宝するんじゃよ。
2008/06/14(土) 03:10:57 | URL | ベオース・フェオティール #-[ 編集]
大丈夫でしたか。
宮城の辺りで、かなりの地震があったみたいですが大丈夫でしたか?

バトンは、折を見てやってみたいと思います。(とりあえず私はですが・・・。)

毎日の日記、お疲れ様です。
2008/06/14(土) 23:19:43 | URL | シキ #89zBIK8s[ 編集]
シキさんへ。
確かに福島じゃから、結構揺れたのう。

起きた瞬間、えらくグラグラ揺れていたので驚いた・・・・気がする。
なにせ寝起きじゃったから、反応したのかどうかすら覚えておらんのう・・・・・

確か震度4くらいじゃったか。
特にコレといって、被害は無いから大丈夫じゃよ~。

あ、バトン拾ってもらえるなら有り難い。
2008/06/15(日) 01:42:16 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/631-06a62d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。