秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう少し・・・?
マナケミア2、60時間突破。

エクストラダンジョンを残すのみとなり、真ラスボスへ向けて進めている最中。

しっかし、ラストダンジョンだけあって長い・・・・・しかも敵シンボルがやたら好戦的で、追ってくるしジャンプで避けようとしても同じタイミングで敵シンボルもジャンプしてくるという、どこまでも戦う気満々な敵じゃ。

そして雑魚はいえ、最後だけあって強い。今まで雑魚は、基本的に敵のターンが回ってくる前に潰すのが基本じゃったが、それも間に合わないほど体力持ってるからのう。

4種類のボスを倒してから、最後のボスに行く形になるんじゃが、その4種類のボスが居る場所というのが全部離れており、行くだけで時間掛かる。しかも敵はうようよ居るし。



1種類のボスを倒すことによって、パーティーメンバーの最強武器と最強防具が作れるレシピを取得できる。

前作だと、最強武器は宝箱から取るだけで作ることが出来なかったからのう。

しかも、特定のエーテル値状態で作ると、強力になり特別な効果が付くという。

今はやっと3種類まで倒した所じゃが、この最強装備が曲者でな・・・・・
素材もかなり高級な物を要求されるし、特定のエーテル値を付けるのがまた難しい。

今まである程度の範囲があったが、範囲がなくその数値で合わせなければ成らないんじゃよな。

例えば20~30まで、と言うのが今までだったのでその間に合わせれば良かったが、これの場合20と言ったら20のみでしか付かない。1でも違えば付かないので、えらく面倒臭い。

これを作るには、使用する素材のエーテル値も弄って合わせるしかないので、非常に面倒臭い。

もう、普通に作ってクリアしようかと思う。流石にやってる気力が沸かない。

後1種類とラスボスか・・・・・長いのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/630-9483ff02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。