秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ラスト1章・・・・・・
ふい~・・・・

長いのう。思ったより長いのう、マナケミア2。

しかし・・・・何か知らんが、何処探しても見つからない武器のレシピがあるんじゃが。買い忘れとかかのう?

エナの武器の、上から二段目の左から3つ目の項目が出てこない。はて、どこじゃろう。前のマップ練り歩いても、レシピが入ってる宝箱は出てこんし。

それと、ロゼシナリオでは行けた『海底遺跡』が、ウルリカシナリオでは出ないみたいなので、アルバイトの討伐対処が1体倒せないんじゃが。

ふーむ・・・・・完全クリアとか出切るんじゃろうか。

以下より、若干ネタバレ含む。




取り合えずボス戦の2~3歩手前くらいまで来た。

ネタ要因だったペペロンが行き成りシリアスモードへ入り、そして正体が明らかとなった。うりゅが何のマナかも説明されたな。

此処から先が非常に気になるが、仕事の時間となったので断念。明日帰ってきてからに期待じゃ。

取り合えず、公式には出ていないものの重要な位置に居るキャラ『ティトリ』が、ウィムに続き気に入った。

どっちもマナじゃな。てか、ティトリが何のマナかが知りたい。樹という感じがしたが、どうなんじゃろう。

外見だけならティトリ、性格含めるとウィムって感じかのう。まあ、だからなんだと言う感じじゃが。

しっかし、近作のマナは今までと位置づけが大分異なるな。

今までは飽く迄、人間と契約して力を貸し与える守護精霊。と言った感じじゃったが、随分人間味を帯びた存在になってる。

パーティーメンバーとして独立状態で戦うなんて、今まで無かったからのう。出てきても、スキル発動時に演出が加わるくらいじゃったし。

そもそも前作だと、アンナのマナとかは必殺技発動時に一瞬姿を見せるくらいに、影薄かったりしてたな。シナリオに全然絡んでこんかったし。

そういう意味でも、前作とは大分時間が経ったという事が伺えるな。

さて、相変わらずクリアするまでサントラは開封しないとか考えていたが、クリアも近いのでこのサントラが開封される日も近いかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/628-8c0e4c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック