秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウルリカシナリオ突入
まあ、2週目じゃな。

2人の主人公をどちらもクリアして、初めて真ラスボスが出現するそうなので、ある意味ではまだ1週目じゃ。

しかし名目上は2週目なので、様々な引継ぎ要素が付く。

現状を見る限りでは、殆どそのまま引き継がれている感じじゃ。所持品、所持金、敵情報、マップ情報、作成アイテムなどなど。

ただし、経験値であるAPや、専用装備である武器は、主人公とパーティーメンバーが変わったこともあり、全く無い状態になっている。

経験値を割り振れる項目はあるが、割り振るためのポイントが無いんじゃ。

お陰でどれから振れば良いか、非常に悩む。下手なのに振ると、全てAPを持っていかれるだけであんまり強くならなかったりするからな。

材料は前シナリオであらかた集めてあるので、そのシナリオ専用素材を使われない限りは、レシピがあれば大体作れるので、ある程度強い武器を使うことはできるんじゃが。

それでもレシピごと無いので、大体は作れないんじゃがのう。

しかし、防具は殆ど使いまわせる物なので、こちらでステータスアップを狙うことが出切る。お陰で、序盤の今は通常攻撃だけで、敵を一掃できたりする。いつまで持つかは分からんがな。

当面は少ないAPと相談して、何を上げていくか考えながら進めなければならんのう。

敵を見つけたら、ひたすら戦いを挑んでいる。

なるべくAPを稼ぐために、戦闘難易度をノーマルからハードへ代えて進めてる。まあ、あんまりまだハードって感じがしないのは、多分防具などによるパラメーターの底上げがあるからじゃな。

さて、完全クリアになるにはどのくらい時間かかるやら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/624-3d114fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。