秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
マナケミア2中
てかしばらくは、ずっとコレじゃろうな。クリアするまで、何かをやろうと誘われない限り何も手を付けん。

このゲーム、章が進むごとに作れるアイテムが増えていくので、それを埋めてるだけで1時間かかったりするから中々に侮れん。

システム上、新しいアイテムを作れば作るほど、キャラが強くなる。

戦闘で得たAPというモノが経験値なんじゃが、そのAPを割り振る事で強くなる。割り振る項目は、アイテムを作ると増えるので、結果的に新しいアイテムを作れば作るほど、キャラが強化されていくという訳じゃ。

これのお陰で、アイテムを作る楽しみができる。やっていて色々と楽しいな。



しっかし・・・・前回よりAPが溜まらんな。スキルもなんか少ない気がするし。

まあ、それでもやっていればその内増えるが。

ガストが作るゲームは、キャラの個性がしっかりしている上、メインストーリーとは関係ないサブイベントも多いので、掛け合い見てるだけで結構面白かったりする。

多分、テイルズが好きって人は、大体アトリエシリーズも楽しめると思う。

アトリエシリーズと言っても、イリス以前のアトリエシリーズは無理だと思うが・・・・・・自由度があまりにも高すぎて、何やれば良いか分からないからのう。

取り合えず、マナケミア1と2は、テイルズが好きな人にはお勧め出来るな。


因みに現在の進行状況は、ロゼ編の半分って所かのう。コレからが面白くなってくる頃じゃな。

さて、今日は寝て、明日またやってよう。
コメント
この記事へのコメント
うっほほーい!mhp2gはもう卒業か?貸してw
2008/06/01(日) 20:19:55 | URL | こんがり長 #-[ 編集]
取り合えずブログのURLを張ってくれ、話はそれからじゃ。

MHP2Gはまだ使うので、貸せんのう。
てか、こんがりさんPSP持ってなかった筈じゃが?
2008/06/01(日) 23:55:39 | URL | ベオース・フェオティール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/619-9ec433a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック