秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早出回避
本来だと、今日は早出だった。

要するに12時間労働じゃ。

以前わしが有給を取った時、代わりに残業を引き受けてくれた人の代わりにだったんじゃ。しかし、昨日今日と棚卸しで装置が止まっており、そんなに人数が要らない状況だった。

その為居る意味が無いと考え、管理に交渉した所「出なくても問題ない」という結論に至った。

これで誰の迷惑にもならず、早出回避が出来た訳じゃ。実際この状況で人数居ても、やること無いので邪魔なだけじゃしな。居る方も暇なだけじゃし。

日勤もうろついているので、下手な事できんしのう。


しかし、世の中良いことだけでは終わらなかった。

早出として出るはずだった早番中は動かないものの、わしらが通常出勤で来る遅番からは機械が動くという。

こうなると大変じゃ。

わしが今居る工程は、まだ全然覚えていない場所。今教育期間中なんじゃよ。

ただ人数も手一杯なので、教育専門として同じ工程に2人置く事が出来ない為、片手間で教えられている状況なんじゃ。その為進行速度もやや遅くなる。

とはいえ、多少の勝手が分かるだけあり、ある程度のエラーなら解除出来るのでは見ていられるんじゃが。

それでも完全に停止している装置を立ち上げる作業は、全く出来ない。しかもここの工程は、立ち上げの時は鬼の様に忙しい場所だったりする。

ついでに2日に1回くらいのペースで入る交換物が、調度良いタイミングで入るという最強最悪な状況。

早い話が、ぶっつけ本番で最も忙しい状況になっていたんじゃ。

測定項目が大量にあり、製品を流すまえに一通り測定して回らねばならん。さらには交換物まである。

動き始めに加え、交換直後という事もあって、恐ろしいほどNGが出る。しかもこのNGは、不安定だから出るNGなので、安定するまで手を出せない。つまり落ちなくなるまで損品が増えまくるんじゃ。

いやもう・・・・・・・疲れた。

全然分からん状況じゃから、一応教育者として隣の工程に居る人に教えられながらなので、かなり遅い。ついでに慣れていないので余計に遅い。

その隣の工程の教育者は、わしの居る工程が全て完了しなければ仕事が無いので、こちらに付きっ切りだったんじゃが・・・・・・それでも大変じゃったな。

そして3ライン分あるというに、測定器具が1つしかないというこの設備。阿呆じゃろう。

当然他のラインも条件同じじゃ。ただ2日に1回の交換物が無いだけで。

・・・・・早出じゃなくて助かったのう。早出やった後にコレだと、本気で気が滅入りそうじゃ。

殆ど勤務時間全て使って、ようやく終えた。長かったのう・・・・・・

もうしばらくは勘弁して欲しいな、これは・・・・・・流石に一ヶ月は無いと思うが。

明日休みなので、ゆっくり休むとしようかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/618-7017b8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。