秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
東方緋想天
新しく出た東方ということで、早速やってみることにしたんじゃが・・・・・・・・

普段の弾幕シューティングではなく、格闘ゲームになっておるんじゃよな。

ZUN氏が作る物ではなく、ZUN氏が協力して黄昏フロンティアって所が作ってるゲーム。以前にも『東方萃夢想』という物を作っているな。

その東方萃夢想も格闘ゲームで、そちらもやってみたが全然出来んかった。

元々格ゲー苦手じゃしな。

シューティングより苦手なので、全然操作できずに居る。

コマンド入力が出来んでのう。


一応、博麗 霊夢を使ってみているが、1ステージの魔理沙ですら倒せない状況。

霊夢は合わないのかのう。てかまあ、どの道コマンド入力が苦手なので、他のキャラでもあんまり変わらんと思うが。

霊夢を使ってる理由は、キャラクターセレクトで最初に出てくるから取り合えずってだけ。特にこだわりは無い。

東方系のゲームは、わしには合わないのかもしれんのう。

・・・・・出てくる作品出てくる作品で性格が若干異なっていたり、一人称が一貫していなかったりとキャラ設定だどこか微妙な節もあるからのう。色も作品ごとに異なっていたりとか。

じゃから二次設定が一人歩きするような状況になるんだと思うが。

結構ZUN氏って、キャラ設定苦手なのかも知れんな。まあ、どうだかは分からんが。実際東方は最近齧った程度じゃし。

曲は好きじゃがのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/615-b20f267d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック