秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
懐かしきアニメ
魔神英雄伝ワタルってアニメを、かなり何となくで見始めた。

一番最初の物じゃな。

これ、わしがかなり幼い時に見ていた記憶があるアニメじゃ。

ただ、放送されていた年代を見ると、わしが実際見れるのはかなりきつい歳にやっていた。殆ど1歳のころじゃったからな。

多分、此方では遅く放送されたか、再放送だったんじゃろう。えらく早朝にやっていた記憶もあるし。

早朝に放送されていたということもあり、起きられずに見られなかったことも多いので全然覚えていない。

そんな昔のアニメを、何故見たいと思っていたかと言うと。

家に録画していたビデオがあったんじゃよ。
10代の頃に、よく暇つぶしに見ていたりした。

しかし何故か最初の15話までしか入っておらず、そこから先が見れない状態だった。
数年前に、これも何故だか最終話までの10話程度が録画されたビデオが発掘されたものの、間がごっそり無かったわけじゃ。

機会があれば見たいなとは思っていたものの、さすがに古すぎるので中々見れなかった。

じゃが最近、とある動画サイトを見つけて、そこで見れることが分かったんじゃ。今日は深夜番明けで眠気を払わねばならんし、気を紛らわせる為にも見てようかと思ってな。


・・・・全然覚えておらんな。

内容はいかにも小学生以下の年代用って感じの物語じゃ。正義と悪がしっかり分けわれており、難しい展開もあまりない純粋なロボットヒーロー物。

にしても、便利じゃのうこの動画サイト。

色々調べてみると、このアニメ3期まであるらしい。『超魔神英雄伝ワタル』ってのがあるとは知っていたが、その間にあったらしいのう。

時間があれば、その内見てみたいのう。

今日は家にある話以降からみ始めて、今26話じゃ。

今すぐ見終わるのは無理じゃが、ゆっくり見ていこう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/612-d8e653cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。