秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんとなくで
何かブログのネタになるようなものでも無いかと、ニコニコ動画を眺めていたんじゃが・・・・

東方原曲をピアノ演奏しているものを発見した。しかも結構多いみたいじゃな。

うまいのう・・・・

てかこんな風に弾けたらどれだけ楽しい事やらのう。

なまじ中途半端にピアノを齧っているだけに、結構憧れるものがある。いやまあ、元々練習嫌いでいたから下手なんじゃし、今更ピアノを再開しても上手くはならんと思うが。

多分PCのブラインドタッチみたく、毎日何かしら弾いて触るようにしていれば、大分弾けるようにはなれると思うんじゃがのう。


こういうの見てると、非常に楽譜が欲しくなってくる。一応読めるしな。

明らかに無理だろうって程難しそうなのはあるものの、練習すれば弾けるかもしれないくらいの難易度もありそうじゃ。

しかし、もうピアノを弾かないようになって2~3年くらい経ったからのう。指が動くかどうか。

弾ける曲なぞ1曲もないしな。

んー・・・まあ、練習し始める事は無いじゃろうな。そんな余裕も気力も無い。

今のところは、だた眺めているだけで十分じゃ。
コメント
この記事へのコメント
わぁあ(*?*)
ベオさんピアノやっていたんですか!
僕もやってましたo(^-^)o
5年程前にやめてしまいましたが(苦笑)
ピアノの曲を聞くと妙に弾きたくなりますo(^-^)o
家には電子ピアノしかないので本物の指触りが恋しくなるんですよね(^-^;)
ちなみに電子ピアノは鍵盤が光るタイプです~♪
そのおかげでベートーベンの《月光》が弾けるようになりました♪
習っていた時の曲よりもレベル高いのでむなしいような、がありますが(苦笑)
2008/05/23(金) 06:41:26 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
まあのう。
18か19の時までやっていたが、仕事で時間も合わなくなってきたので辞めた。

元々練習するのをかなり嫌っていたので、あまり上手くなかったが。

1曲弾けるようになるまで、本気で練習しても1ヶ月かかる。そして1ヶ月もすれば弾けなくなる。

電子ピアノではなく、弦を叩いて音を出すしっかりとしたピアノが、一応家にあるんじゃよ。流石にグランドでは無いが。

今は姉が使うだけじゃな。
2008/05/23(金) 21:13:53 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/610-b76802ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。