秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
メイクアケーキ
今日はTOEOの『メイクアケーキ』というイベントに参加してみた。

これは20人1チームで1つの大きなケーキを作ると言うイベント。
AからDまでのチームがあり、作るものはそれぞれ違う。

作ると言うより、アイテムを集めるのじゃがな。
わしはBチームに参加し、今まで会話したことも無い人たちと一緒にアイテムを集めることになった。

しかしこのアイテム、中々出ない。わしらが集めるのは4種類で、それぞれ出る場所が違う。

しかも集める数が多くてのう。取りあえず、別々に動いていたんじゃが、順番どおりに集めないと持ってきても回収してもらえず、集めたがリアルの用事で落ちてしまうこともあった。そのため折角集めた数が減り、再び取りに行く有様。

まあ、楽しかったが。

「此方Bチームスポンジ班、残り45個です」
「おお~」
「そちらはどうですか?」
「生クリームとチョコは集りました。後はオレンジだけです」
「了解です、此方は急いでスポンジを集めます」
「分かりました」

という会話が繰り広げられ、殆ど1人でレア狩りをする孤独な状況よりは、仲間と一緒にレア狩りをしているようでとても楽しかった。

5時頃から始まって、終わったのが24時直前とかなり長かったな・・・。
思いの他アイテムが出ないので疲れた。もう少しと言う所で他のチームが完成してしまい、終了。

今までの苦労は・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
まあ、参加賞は貰えたし色々と楽しかったのでよしとしよう。
明日は今日共に戦った仲間と雪辱戦を果たす約束はあるがのう。

次こそは勝つぞ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/61-97c55b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック