秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんとかG2へ
5月29日には、ガストのゲーム『マナケミア2』が発売されるので、それまでにある程度MHP2Gを進めようかと。

マナケミア2が発売されたら、まあ間違いなく家ではやらんようになるしな。

・・・・難点として、30日は早出なのであんまりやっていられないんじゃがな。多分、まともにやってられるのは31日からじゃのう。29日の仕事行く前に、少し出切るくらいか。

と言うことで、MHP2Gのキークエストを進め、緊急クエストを出現させた。

G2への緊急クエストは、ナルガクルガらしいな。

基本的に、緊急クエストは意地だけでソロで行く。
例外が上級ラオシャンロン亜種じゃったが。ソロだとアレは絶対倒せんし、出来て撃退じゃしのう。

取り合えず挑んでみるも、どうも避けられん。壁際で食らったら最後、もう逃げられん。

食らって吹っ飛び壁際へ→起き上がりに攻撃、再び壁際に吹っ飛ばされる→再び起き上がりに攻撃で1死。

3発連続で食らったらまず死ぬからな。

んで、1死したらそれ以上続ける気は無いので、リタイヤかリセット。

ついでに、他の人にG2へ連れて行ってもらい、強い武器を用意してから挑むという選択肢は無い。現状で用意できる戦力のみで行く。

もうこの辺は意固地じゃ。

因みに武器は、上位で作成できる『ゴールドマロウ』で、防具はG級のフルフルZ。

何回かやり直したな。

取り合えず倒すのを一端諦め、ろくに攻撃をせずに避け方だけでも覚えることにする。

てか、何でこういう時に限って良い感じに進むんじゃろうな。最初に瀕死状態にされたものの、行けそうだったのでそのまま戦ってみる事に。
最初の5分くらい無駄にしたが、そのまま攻め続けられた。取り合えず眼破壊と尻尾切断完了。

ただ・・・・・回復薬の消費が凄まじい。手持ち全部使ったのなんか、殆ど始めてじゃぞ。
ナルガクルガは動き早いので、下手に回復しようとすると食らう為、全く無意味どころか逆効果になることがえらく多かった。てか5個以上はそれで無駄にしたと思う。

そして回復アイテム以外使わないのは流石に無理なので、有効なアイテムを持てるだけ所持。

敵タメ時に音爆→大ダウン中に攻撃→強制怒り状態に以降→閃光でピヨらせ落とし穴設置→閃光回復後落とし穴に嵌める。とか。

残り5分になったところで、やっと弱り始めたので、移動した先のマップで捕獲・・・・とか思った矢先、罠設置した瞬間逃げおった。1分くらい待ったが帰ってこない。

寝る場所だと思っていた場所は、全く違う場所だったらしい・・・・・これで捕獲する選択肢は完全に消えた。

残り2分。

こうなったらごり押しするしかない。回復する時間すら惜しい。てか回復アイテムなんぞ、薬草1個くらいしか無い。

残り体力が3割程度になりつつも、ひたすら攻撃。残り時間1分を切り、後13秒となったところで、何とか討伐完了。

危なかった・・・・・

まあ、これを諦めてもう一回行けば大分安定すると思うが、此処まで来たからにはクエストクリアしておきたかったからな。

一応これで緊急クリアにはなった。

ふう・・・・・・

まあ、G2に行けたから良いか。

G2には、欲しい素材が出る敵が多い。特に現状だとリオレウスのG級素材が欲しかったからな。

と言うことで、大剣担いでレウスへ。

場所は・・・・旧火山か・・・・・あんまり知らない場所なんじゃがな・・・・

一応フル装備で挑む。

しっかし、なんじゃこのレウス・・・・・

普段も逃げ回るからヘタレウス扱いされておるが、さらに酷いぞ。

溶岩が流れている、プレイヤーが入れない場所からひたすらブレスばっかり吐いて来るし。要するにこっちからは絶対に手出しが出来ない場所で、此方を攻撃してくる。

高台からハメないと倒せないとか言ってる、ヘタレガンナーみたいな感じになってるぞ。

そして妙に下手になってるわし。

これ外す方が凄くないか? っていうくらい当たらなかった。

大剣が当たる間合いに入っているものの、微妙にずれて空間切ることがあまりにも多く、ほっとんど当たらんかった。

終盤は大分取り返してきたが、序盤は10回中7回は外すという状況。

逃げるわ、当たらんわで、こちらも残り5分になっていた。

しかも弱ってきたので、罠張って捕獲しようとしたら、これも上手い具合に避けられて逃げられた。

最近捕獲運悪いな・・・・・・ナルガ前のキークエストのババコンガ亜種も、捕獲失敗したしな・・・・・・

罠に嵌めるところまでは行ったが、メラルーに邪魔され、そのまま捕獲してから相手すれば良いものを、間違ってメラルーに攻撃してしまったからのう・・・・・
結局間に合わず罠から逃げられて、殺すしかなくなった。

こうなったらレウスも、時間無いので、弱点のみに攻撃しまくってさっさと殺した。

ほんっとに、どこまでグダグダなのやら・・・・・

取り合えず欲しい素材は入ったので、新しい武器を作ったが・・・・なんか腑に落ちんのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/609-f47da9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。