秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どぶ掃除
町内会のどぶ掃除・・・・かのう。

まあ、それに参加する事になった。

本来なら、こういった行事はわしでなく父親が行くんじゃが、朝早くから仕事だというので調度休みだったわしが行くことになったんじゃ。

折角の休みに、何故早起きせねばならんのやら。

朝の7時に叩き起こされ、体を引きずりながら家を出る。

こんなのに出たのは初めてなので、向かいのおじさんと共に行動する事となった。

このおじさんは、昔から色々と面倒を見てもらっている人じゃ。


さて、仕事内容は。

どぶに溜まった葉っぱや泥を掻き出したり、草を刈ったりする事じゃった。

ただのう・・・・この腰が痛い状態で、中腰の作業は中々に辛かった。

それにどぶの上にある鉄骨部分を持ち上げるのが、かなりしんどい。てか、悪化しないだろうかと心配じゃったな。

昨日一時的に凄まじいどしゃ降りがあったため、どぶも水を含んでぐちゃぐちゃになっておったし。泥と草だけなので、別に臭くはないんじゃが。汚いだけで。

大体1時間半くらいかのう。最後ジュースを貰い、わしは仕事を終えた。

実際まだ少し残っていたらしいが、向かいのおじさんに「もう帰っても大丈夫だよ」と言われたからな。

取り合えず腰が痛い。

帰って朝食を食べたら、後は寝てたのう。

作業自体は別に良いんじゃが、眠いのと腰が痛いのだけはどうにもならん。

明日は深夜番なので、寝るだけ寝ておかんとのう。
コメント
この記事へのコメント
大変でしたねι
お疲れさまでした(>_<)

筋肉痛は次の日あたりにきますし…、腰大丈夫ですか?

どうかお大事に(>?<)
2008/05/19(月) 23:21:56 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/606-ac9bf30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。