秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
トレジャークエスト
早番終了。

明日は休みじゃ。

さて、今日はもう殆ど休みみたいなものなので、何をしようかと思っていたところ、お師匠様を発見。

XLinkを誘ってみたが、出かけるそうなので夜にやることに。

んで夜になったんじゃが、XLinkが上手く繋がらないらしい。それも、日本語版だと動かないという。サーバダウン状態だったらしいな。

わしのも日本語版だったが、色々と設定を弄っている内に英語版になっていたらしく、普通に動いていた。

結局お師匠様側も、英語版を落とすということになった。


取り合えず普通にできたんじゃが。

やっている中で、トレジャーハンタークエストをやってみないかと誘われた。

わしもお師匠様も、やったことが無いクエストじゃ。だからこそ行ってみようかと。


このクエストは、マップ上を歩き回って敵や採取ポイントからアイテムを集めて納品するクエストじゃ。

通常のクエストと異なるアイテムが出現し、それをベースキャンプまで運ぶ事でポイントを得る。

ポイントはポッケポイントというものに変換され、それはそれで使用できる。

ただしこのクエストの特徴として、一切のアイテムを持ち込めないという制限がある。

アイテムは至る所に落ちているので、それを拾う事で使える様になる。

要するに現調達の現地消費なんじゃな。

敵はかなり弱めに設定されているのか、直ぐに死ぬ。多分アイテム持ち込めない分、敵側も制限されておるんじゃろう。

一応邪魔物的存在で、ボスも存在する。しかし、そのボスを倒して剥ぎ取ると、高いポイントを貰える。
というクエストじゃな。

行った場所は雪山。

ホットドリンクはその辺の敵から取れるので、さほど問題はなかったな。

ボスはドスギアノス。一番最初のボスなので、通常でも雑魚に過ぎないんじゃが。

時間制限が通常よりかなり短く、そんなに長い時間いられないので、殺せれば殺そうかと考えていたところ、なんと大剣とはいえ3発で死んだ。

弱・・・・一応ボスじゃろうに。

剥ぎ取った後は、様々な場所を拾い漁ってみる。ただ塞がれて行けない場所が多いな。

まあそれでも、取れる場所は結構多いので拾うだけ拾った。

結局12800ポイントになったんじゃったかのう。3発が結構大きかったらしい。

ポッケポイントは結構消費するので、結構使えそうじゃな。

また余裕がある時にでも、お師匠様と一緒に行って見ると良いかものう。

今日は3発がやけに印象深い。今後ドスギアを呼ぶ際、3発で良いかもしれん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/605-eeae257a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック