秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フルフルZ完成
やっとフルフルZ防具が完成した。

今日の休憩中に、MAMEさんとフルフル亜種に行って捕獲したところ、一度に特選アルビノが2個も出るとか言う現象が発生。

昨日の苦労は・・・・orz

まいいや、取り合えず作成。

と言うことで、全身フルフルZ装備となった。

見た目は・・・全身赤なのが気に入らないが、この際仕方ない。

実際あんまり赤って好きでは無いんじゃがな。


スキルは珠無しで考えて。

高級耳栓
広域化+1
悪魔の加護

通常状態で高級耳栓が付けられるのは良いな。広域も、パーティープレイであればかなり役立つじゃろう。

広域+1なので、アイテムの50%の効果を、同じマップにいる人にも分け与える事ができる。

しかし悪魔の加護が余計じゃな。これをつけると、何割かの確立でダメージが増えるんじゃよな。

と言うことで、防具に付いているスロットを使用する事に。それに、開いている場所をフル活用すれば、もう一つ有効なスキルが付けられそうじゃ。

スロットは、頭に2、体に2、腕に2、脚に2、腰巻に3。

脚の部分に加護を付け、悪魔の加護スキルを消す。

これで悪魔の加護は付かなくなった。

さて、まだスロットには空きがある。ここで何を付けるか悩んだ。

会心が付く見切りスキルを付けるか、切れ味ゲージが伸びる切れ味スキルを付けるか、高速砥石を付けるか・・・・・

高速砥石は、砥ぐ場面を考えればさほど重要でもないと思い、会心か切れ味に絞る。

とここで、現状で集め易いのはどちらかと眺めたところ、切れ味の方が殆ど材料が揃っているので、直ぐにでも作れる状態であった。

ということで、切れ味スキルを付けた。

さて、では武器を見ると・・・・

今装備していた『鬼哭斬破刀』が・・・・なんと、最高ゲージまで達していた。つまり、紫ゲージまで存在する。今まで白ゲージも無かったのにな。

これは良い。弾かれが少なくなれば、被弾率も下がるし、何より攻撃力が上がる。

後は武器集めかのう。その前に少し進めた方が良いか。
コメント
この記事へのコメント
乙でした。
全身赤……鮮血のアッ―――ベオースですね!w
スロットって迷いますよね。私こそ低レベルなので選択肢少ないですけど。
2008/05/17(土) 13:48:12 | URL | さうざんと #93SSyXN.[ 編集]
まだお師匠様はスキルを考えるより、防御力を考えたほうが良いかと思う。

オートガードのスキルを付けているようじゃが、むしろガードできない状況で食らう方が多い。

ピアス系は防御力が無いので、最初のうちはひたすら硬い防具を目指したほうが良いかと。
2008/05/18(日) 03:08:41 | URL | ベオース・フェオティール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/604-310f303b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。