秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
早番初日
今日は疲れた・・・

なんか最近、早番初日は寝不足なのが確定しつつあるな。

今日もろくに寝られんまま、朝を迎えた。怠い・・・・・

取り合えず、寝ていないまま仕事へ行くが、今日は前々から忙しいと言われていた日だったりする。

わしは今新しい工程を覚える事になっており、現在教育期間中。つまり、何にも分からん。

今まで居た工程の前工程になる場所で、場所自体は隣り合わせでかなり近いんじゃが、仕事内容がかなり異なるので、色々と面倒臭い。


普段はあまり仕事が無い場所じゃが、早番の初日だと、初日のみ行う測定が多いためにかなりの時間を取られる。

しかも今回初めてで、教えられながらやるもんだからかなり時間がかかる。

しかし早番中は、通常より測定物が多い。1日1回行う測定が全て早番に回っているので、それだけ時間がかかる。

つまり、通常よりも多い測定物を、更に増えた状態なのに、全然わからないので教えてもらいながら行わなければならないという訳。

慣れれば2時間もあれば終わる、というが・・・・最初も最初で無理じゃろう。

これだけで殆ど1日費やしたと言っても良いくらいじゃ。

多分完全に手が開いていて、特に何も無かった時間なんか30分にも満たないと思う。
まあ休憩時間は除くが。


しかしまあ、タイミングが悪いときには、いい感じに悪い事が重なるもんじゃが。

その何も無かった30分で、MAMEさんに仕事してないよなお前とか怒られた。

いやまあ、わしも悪かったとは思うが、その間全く何もしてなかったわけでは無かったんじゃがな・・・・

んーと、MAMEさんに、交換物が入るから手が開いてるなら此処見ていてくれ、とか頼まれたんじゃが。

で、言われた時に少しやっていたんじゃが、自分の工程でやってない仕事思い出してそちらに戻って、あらかた終わった所で戻ったら、その見ていてくれと言われた所が警報鳴っていたので、見に行ったら別の人が抜いていた。

抜いていたので、もう大丈夫かと思ったら、実はまだ駄目だったらしい。

んで、前から物が流れて来たら、直ぐに測定を始めねばならない状況だったので、流れてくるのを待ってたら上の状況になった訳。

多分、その言われた時にちょっと手を出した所をMAMEさん見てないと思うんじゃよな。んで、わしの終わってない仕事が別の場所にある交換物を取ってくる事だったので、わしが姿を消した様にしかみえなかったんだと思う。

頼んでから全然仕事やってないだろ、とか言われたから、多分間違いないのではないかのう。

頼まれた仕事というのが、バッファと言うところから溜まった製品を抜く仕事なんじゃが、その場で何枚か抜いておるんじゃがのう・・・・

とはいえ、誰かがやってる姿を見て、多分大丈夫だろうとか軽く見ていたわしもかなり悪いんじゃが。

まあ、やっている所を見てる人は居ないが、やっていない所見られる事が多いのは、昔から変わらんがな・・・・・・何度それで貧乏籤引かされた事か。

そこから弁解しても、わしにも悪いところがある以上、絶対覆せないからのう。相手は完全にわしが悪いと決め付けている訳じゃし、結局全面的に悪いとか結論付けられるのも、あんまり昔と変わらんのう。冤罪だったことも多かったし。

これ以上下手に弁解したところで意味無い事も、既に理解しているので不服ながらもその場では何も言わん。適当に謝っておいた。

なにせ、「少しはやっていた」→「ずっと見てたけどやってなかっただろ」で終わりじゃ。何言っても無駄。もしくは「少しだけだろ」でも終わるしのう。

まあいい、非難受けるのはいつものことじゃ。それにMAMEさんなら、あんまり後に長く引くこともないじゃろう。

・・・・こういった貧乏籤ばかり今まで引いてきておるので、怒られるのは日常茶飯事でも褒められるのは極端に耐性が無いんじゃろうな。

なんか知らんが、わしの場合悪い所はよく目立つみたいじゃな。間が悪いというか何と言うか。

それに、特にこれといって褒められる様な事も出来んから、なおさらじゃろう。

もうなんともならんがのう。

今更悲観して思い悩む様なこともせんし。

まあ、わしが悪者で済めばそれで終わるんじゃし。面倒臭い論議をするよりマシじゃろう。
コメント
この記事へのコメント
無実の罪…などと言えば過言でしょうが、そのまま終わってしまうのって僕の場合なんとなく残りますねι僕後に引く執着タイプです(苦笑)
まぁ面倒な口論よりはマシですが、このブログを拝見しているだろう武流さんなどの他の方々はベオさんが全て悪いとは思いませんよ!
褒められる時の高揚感は僕も少し苦手ですが、ちょっぴりだけでも気分はいいです(^-^)
若いんですから、いつかベオさんも素直に喜べるようになりますよ!ちょっぴりだとしてもo(^-^)o(現に僕の賛辞には慣れてきているんですから)

これからもお仕事頑張って下さいね(^O^)
2008/05/14(水) 23:25:52 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
まあ、そのまま終わるしか選択肢が無い事の方が多かったからのう。
昔は口論苦手じゃったし。

善か悪かと問われたら、多分悪寄りな存在だと思うし。
間違っても善ではないな。

賛辞に慣れてきたと言うより、あまりよく考えずに流しているだけではあるが。
真に受けると、自滅で気付かれ起こすだけじゃしのう。
2008/05/15(木) 00:02:15 | URL | ベオース・フェオティール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/601-a8af347a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック