秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
特別訓練終了
今日は半分くらい寝ておったのう。

しかしまあ、今日金を引き出さねば、明日からまた仕事に入るので一応外には出たんじゃが。

整体代金も含めるので、普段より1万多く引き出した。

専門学校へ行く為に金を貯めていたものの、行かないと結論した今では無駄に頑張って金を貯める理由も無いしのう。

とはいえ、実際使うものも無いので今まで通りではあるが。小遣い3万なのも変えない積り。

通帳を見たら、投資信託分を含めて190万あることが発覚。しかしまあ、今月車の税金があるからのう。3万5千くらい支払わねばならんので、その分余計に引き出さねばならんじゃろう。

ふむ。こうして一般住民が必死で無駄を削り貯めた金を、国会議員の金食い虫どもが代わりに無駄遣いをする訳じゃのう。
いやー面白いのう。何が面白いって、あまりの馬鹿らしさに笑うしかないからじゃな。



さてさて、わしが喋ると皮肉しか出ないから、こういう批判ばかりになるのは仕方ないとして。


まあ、今日はついでに仕事で使うボールペンを購入し、更に『テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士』を予約して来た。

家に帰ってきてからは、MHP2Gに手を伸ばしてみたものの、G級クエストを1人でやる気力が沸かなかったので、残っていた訓練場の特別訓練を終わらせてしまおうかと。

未だ上位装備しかないのに、G級クエストをソロっているのは中々にキツイ。

いやまあ、フルフルとかソロで行ったが、不可避コンボ食らっただけで即死とかきつ過ぎるからのう。一応力尽きた回数0状態でソロ撃破したが。

と言うわけで、特別訓練を。

特別訓練は、決められた装備で、フィールドに出て特定の敵を討伐してくるだけじゃ。

ただし、フィールドの至る所に使用できるアイテムが設置されておるので、それを拾ってこれれば使える。
最初から持っているアイテムだけでは、かなり心もとないので、アイテム採取は必須じゃな。

残っていたのは、リオレウスとラージャン。

レウスは飽きるほど行っているので、さほど苦も無く終了した。

攻略サイトを見て、何処に何が置いてあるかある程度把握していたので、かなり楽じゃったな。

とはいえ、回復アイテムくらいしか使わなかったが。

残るはラージャン。

こっちはあんまり行った事ないからのう。しかしまあ、大体動きは分かっておるので、片手剣と大剣は簡単にクリア。

次に慣れていないハンマーで・・・・と、周りに設置してあるアイテムなどを駆使したものの、かなりあっさり終わった。

残りはランスか・・・・ラージャンにランスってかなり鬼門だった気がするぞ・・・・・

アイテムを駆使しつつ、地味~に削る。中々に時間かけたが、こちらも終了。

残りはライトボウガンか。まあ、ガンナーなら大丈夫じゃろう。

で、一回死亡。

嵌められた・・・・・・

避けきれずに被弾した後、壁際に吹っ飛ばされて、起き上がりに踏まれて転ぶ。更に再び立ち上がった後に突っ込まれて終了。

こういう絶対に避けられない状況で、畳み掛けるのは止めてほしいのう・・・・・

気を取り直して再戦。

今度も何度か危なそうになったが、なんとかギリギリで生還。

取り合えずは全武器で、特別訓練は終了した。てかまあ、特別とか言いながら、個別訓練より楽じゃったな。

なにせ、危なくなったら移動して、安全な場所で回復できるし。

時間がえらくかけたが、クリアには変わりないしな。


全武器終了の証として、『剣聖のピアス』を手に入れた。

しかしのう。モンハンにピアス系ってあんまり役に立たないんじゃよな・・・・・

こういうピアス系は、それを付けるだけで特定のスキルを発動させられるが、貴重な防御力がなくなるので死に易くなる。



・・・・・初心者に多いが、「見た目重視だから頭装備はピアスです」とかは止めた方が良いんじゃよな。

死ぬな。即効で。それなりに腕に自信があり、防御力を削ってでもスキルが欲しいとかいう場合しか、ピアス系って使えないんじゃよな。

確かに有効な場合もあるが、「見た目重視」とか言っているだけなら、まず死ぬな。

頭装備1つ無いだけで、死ぬか死なないかの瀬戸際になるのがこのゲームじゃからのう。

初心者の内は、とにかく防御力を上げる事を考えて、スキルはその次じゃのう。被弾する数が多いからな。

ある程度避けられる状態になって、スキルを付ければ十分だと思う。

高速砥石とかなら良いかもしれんが、そんなに攻撃している回数が無い初心者の武器なら、切れ味落ちる前に敵が逃げると思うし、落ちたら落ちたでエリア移動して体勢を立て直せば良い。

敵が逃げたら、たとえまだ切れ味が落ちて無くても砥げば良いからのう。

初心者なのに高級耳栓を持っている人は居ないと思うが・・・・・序盤で1撃即死は無いじゃろうし、咆哮のコンボ食らっても、体力に気を配っていれば死なないじゃろう。


まあこんな所かのう。

何処まで行っても、自分の腕なゲームじゃし、あくまでスキルはそのサポートじゃからな。

しかし上級者になっても、ピアス系ってあんまり使わないんじゃよな。

如何せん防御力が落ちるので、G級の相手してると速攻殺される。まあ・・・・・此処までくると防御力を含めてスキルを考えてばならんのが辛い所。

・・・・・そろそろG級装備欲しいのう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/600-413a98a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。