秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
キタ――――――(゜∀゜)――――――!
とうとうさぽているのメロウが歌を歌ってくれるようになった。

ようやく此処まで来たのう。かなり嬉しい、メロウよ良くやってくれた。

ここで流れている曲は、ハーモニウスという曲。
ゲームだと確かラスボス直前に流れる曲じゃな。

ラスボスであるミュールに願いを捧げている。いや、ミュールの想いと歌い手ミシャの願いが込められた曲。

因みに聞いていると分かるじゃろうが、おそらく何を言っているか全く聞き取れないことじゃろう。

これはアルトネリコの世界でのみ存在するヒュムノスという言葉で謳われている。因みにこのゲームでは歌うを謳うと表現されていることが多い。
何故こういった表現にしているかわ分からんが、『謳う』だと何かを表現すると言う意味になるようじゃな。

意味はしっかりある曲じゃが、歌詞を見ないと分からない。しかしこの曲はお気に入りの部類に入る曲なので良かったのう。

是非聞いてみてくれ。因みに2分程度で終わってしまうが、実際はもっと長い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/60-2e2d4fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック