秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
忘れられていた芳香剤
今日はB_LUCK(以下よりゲッティー)が訪れた。

以前落としたものの、持ち帰っていなかったデータをわしのPCから回収しに来たんじゃな。

ゲッティーは、PCを持ってはいるが旧式かつネット環境が無いので、欲しいデータがある場合は家に来て落とすなりする必要があるんじゃ。

まあそろそろ自分の家でも、ネット出切る様な環境にして欲しいもんじゃがな・・・・

1時頃に行くというメールが届いていたので、1時半は過ぎてから来るな。とか思ってたら本当に1時40分頃やってきたゲッティー。

2時になる前で良かったか。


ゲッティーがデータ落としをしている最中は、わしは暇なので、MHP2Gを横でやっておった。

主に未終了クエストの消化じゃな。

下位の村クエストで、まだ終わっていないクエストなどが結構有ったからのう。それをクリアしなくとも、キークエストのみこなせば先に進めるので、放っておいたのも結構多い。

しかしまあ、事前に結構終わらせてあったので、残るは下位の村クエスト最終のクエストだけじゃった。

分かる人は分かると思うが、闘技場ラージャン2匹じゃのう。

まずは太刀の白猿薙【ドドド】で挑んでみたが、中々上手く行かずにリタイア。

次に片手剣のハイフロストエッジで挑み、なんとか達成。結構厳しかったが、意外と行けた。

と、疲れてきたのでゲッティーの方を覗いて見ると、まだかかる模様。


さてどうしようかと思っていると、視界の端に写っていた芳香剤に興味を向けてみた。

何ヶ月も前に母親が、「お前の部屋結構臭いから、コレを置いておきな」と渡されたものじゃな。

まあ臭いのも頷けるが。基本この部屋にずっと居るわけじゃから、わしの匂いが充満しててもおかしくない。

ついでに通気性も悪い部屋じゃしな。

臭いといっても、鼻が曲がるほどではないぞ、さすがに。

それはさておき、何となくで芳香剤を手に取ってみた。あんまりコレを置き始めても、何かが変わった気がせんのじゃよな。

まだ中に液体は入っている様なので、まだ持つな。むしろ減っているように見えないが・・・・

と、適当に張られているラベルを眺める。

・・・・ん? 中に入っているろ紙を出す量に応じて、効果を変えることが出来ます。

・・・・はて、ろ紙を引き出した記憶なんか無いな。中に入っていた紙をはがしただけで、蓋を閉めた気がする。

・・・・・上の蓋を取り、引っ張ってみると、液体をたっぷりと染み込ませてある、ろ紙が出てきた。

なるほど・・・・・通りで量が減ってない上に、あんまり効き目が無い訳じゃ。

今の今まで気付かなかったとは・・・・・一体何やっておったんじゃろう。これ何ヶ月前からあるんじゃよ。

ふ~む、芳香剤の香りが漂ってきて、心なしか匂いが減っている気がする。

・・・・・・なんか虚しいな。

ゲッティーも呆れてたぞ。


そういえば、この間武流氏が焼いていったCDが、何曲か再生できない状態らしい。

どうやら何らかの不具合で読み込まないらしい。ゲッティーも相談を受けておったな。

今回武流氏は仕事なので居ないが、ゲッティーに色々と説明しているらしかった。

しかしのう。焼いているときに不具合なんぞ起きんかったし、原因も分からんのじゃが。

再び焼こうにも、わしのPC容量かて無限ではないからな。全て焼いた時点で消してしまったので、元データは既に無い。
今はむしろ色々とデータを別の物に移す作業をしておるくらいなので、あんまり長々と保存させておきたくないんじゃ。
わしのPCじゃからわしが使う。その為、ごちゃごちゃと混ざりそうで嫌じゃったし。ただでさえ、何処に何が入ってるか分からんからのう。

すると、武流氏がこれから来て良いか? などという話に変わっていく。再びこのPCで試す積もりじゃろう。

今からって・・・・・もう18時も過ぎておるんじゃが。

流石に止めてくれ・・・・・

わしはあんまり、夜中まで遊ぶのは好きではないんじゃよ。事前に話を合わせて、遊ぶ準備をしているならまだしも、今日の今になってこれからというのはな・・・・

ネット上でだけならまだしものう。

家族もこれから隣の部屋に集まり、夕食に入るんじゃし、騒ぐのも問題じゃからな。

と言うことで、断ってまた次の機会にしてもらうことにした。


正直に言うと、休みが明日で終わるのでゆっくりしていたいからな。

休みだからといってみんなで集まり騒ぐより、わしはゆっくり自分の部屋に一人で静かに好きなことやてる方が性に合ってる。

様は引き篭もりじゃ。

さてさて・・・・・明日は小説進めねばな・・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/593-9aeb95b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。