秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アカムトルム・・・・・・
何か知らんが、ここのブログサイトバグっておるな。

ずっと管理画面にログイン出来ない状態になっていると思ったら、今度はブログ自体がバグっておるな。

最新の記事は表示されず、このブログを立ち上げた当時の記事がトップに表示されているという、変な状態になっておる。データが消えているという訳ではなさそうじゃが。

問い合わせしようにも、問い合わせ画面が出ないんじゃが。

問い合わせをする前に、という現在の状況を示すページは開くんじゃが、それだけじゃな。そこには正常に動いているとしか書いてない。

最近比較的大人しいと思ったら、またコレか。



さて、本題。


明日また会社の人たちでMHP2Gをやりに集まる。

そこでMAMEさんが、アカムトルムと黒竜に行くと言っておった。

黒竜は出しておるが、まだアカムトルムは出しておらんのじゃよな・・・・・

出していなくとも、一緒に行く事は可能じゃが、わしは自分一人で討伐してからでないと、新しい敵には行きたくないんじゃよ。

しかし、MAMEさんの欲しい素材と取りに行く番では、この2頭以外は認めないそうなので、問答無用で連れて行かれる破目になってしまった。

仕方ないので、今日一日かけて、アカムトルムを出す必要があった。

アカムを出すには、キークエストを終わらせねばならんのじゃが・・・・・残る敵は、黒グラビ、黒ディア、レイアレウス亜種の3つ。

レイアとレウス亜種2匹のクエは別に良いとして、黒グラビと黒ディアか・・・・・苦手じゃのう。

取り合えずフル装備で、黒グラビ。武器は双剣ギルドナイトセーバー・・・・・だったが、2~3回やってみて削り切れずに終了。

どうするかと考えて、やや能力的に劣るが片手剣のオデッセイ改にする。もう1段回このオデッセイ改を強化できれば、オデッセイブレイドになり普通に持って行くんじゃが、現状能力では少々物足りない。

まあ、双剣よりダメージ受ける確立は減るし、まあどんなもんかと。

かなり厳しかったが、ギリギリ何とか捕獲完了。

次、黒ディア。

武器は片手剣のハイフロストエッジ。

こちらも中々厳しかったが。てか、体力多くて削りきるのに時間がかかる。

捕獲しようとしたが、罠を破壊されてしまい失敗。しかし、そのまま討伐達成。


ラスト、レイアレウス亜種。

大剣のブラッシュデイムを担ぎ、それなりに用意して出発。

所詮レイアとレウス。前2つよりはるかに楽。


これでキークエスト終了。

これが終わると、次はシェンガオレンという敵が出現するので、これを撃退か討伐しなければならない。

シェンガオレンは、昨日やっていたラオシャンロンと同じ様に、こちらにはあまり攻撃してこないが、ひたすらにデカイので体力が半端ではない。

一人だと削りきれないんじゃよ。

取り合えず、砦を壊される前に時間切れにさせれば撃退達成なので、それを狙うことにする。


これもブラッシュデイムを担ぎ、それなりに用意して出発。

ラオよりはマシじゃが、やはり飽きる。

まあそれでも、撃退達成。


ようやくこれでアカムトルムが出現した。

MHFでもアカムは存在するが、何故わしがやったこと無いかというと、MHFは途中で試験を受けずに放ってあるので、アカムまで行っていないだけだったりする。

これが初アカムじゃ。

取り合えず大剣ブラッシュデイムを担いで行ってみる。

・・・・・惨敗。

全然戦い方が分からん。

何戦かやってみたが、全然倒せん。

諦めて龍属性双剣の双龍剣【極】に変更。

しかし、惨敗。

それでも大剣よりはマシ。

片手剣で行きたい所じゃが、あいにく龍属性の片手剣が無いので仕方ない。

・・・・・さて、何十回やり直したじゃろうか。

少なくとも20は軽く越えるな。

何度も何度も何度も何度も・・・・本当飽きるほど行って、狂走薬とか使いまくって、ようやく討伐。

辛・・・・これの何処が「慣れれば雑魚」なんじゃろうな・・・・・・・

武器がまだ弱いからなのかもしれんが、尋常じゃなくしんどかった。

吹き上がる溶岩が、嫌なタイミングで当たるからのう。ランダムなので何処に出るか分からんし。

ソロはまだきついな・・・・・・ランスとかなら楽とか書いてあるが、どうなんじゃろう。

まあ・・・明日はソロではない分、楽じゃろう。なにせ、一番辛いのが削りきれないことじゃったからのう。

さて、寝る。
コメント
この記事へのコメント
あ、やはりあれはバグだったんですね(^-^;)
間をおきながら二、三回繋いでもヒヨコの絵文字程度しか出なかったので、まさか閉鎖された…(;?;)!!?などと心配しておりましたが、杞憂になりましたね。

閉鎖じゃないようでよかったo(^-^)o♪

司さんも閉鎖の話しを出していたので(止めましたが)少し焦りました(^o^;
2008/05/02(金) 06:29:16 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
いくらなんでも、何の予告も無しに消したりせんよ。

間違ってブログを消してしまわない限りは、そのまま続く。

現状閉鎖させる理由も無いしな。

半ば寝る前の日課になっておるので、毎日更新はさほど苦ではないし。
それに実際適当なこと書いておるだけじゃしのう。
2008/05/03(土) 03:06:42 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
ですよね♪

よかった~o(^?^)o

僕もこうやってリンク先に毎日通うのが日課です♪
2008/05/03(土) 11:32:09 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/589-0559e79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。