秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ヘッドホン購入
いつ買おうか悩んでおるのなら、どうせ買うことになるんじゃしさっさと買うことにする。

今月はあと金を使う用事も少ないし、多分間に合うじゃろう。

仕事帰りに電気屋へ立ち寄り、色々と物色。

以前使っていた、マイク付きのPC専用ヘッドホンではなく、ただのヘッドホンだけを買おうかと。

取り合えずPCや、周辺機器のコーナーを眺めてみる。しかし、以前購入したマイク付きのすら売っておらん。

ふむ。まあ、店自体変わったしのう此処。ゲームを取り扱わない用になったから、品揃えが増えたのかと思っておったが、さほどでも無いのかもしれん。


ついでにそのままPCを眺めてみると、結構良さそうなデスクトップPCを発見。

CPUはCore 2 Duo搭載。メモリは2Gで、4Gまで増設可能。容量は400GB。OSはVista。

今使っているこのノートPCから比べれば、子供と大人ほどスペックに差があるな。

しかも値段は、ハードだけで5万強。

・・・・・欲しいもんじゃのう。

いやまあ、買うくらいの金はあるが、置く場所に少々難儀するんじゃよな。冬場どうやって暖を取りながら使えば良いのかも悩むし。

まあ、どうせ今はまだ買わんから、考えても詮無いが。


PCのコーナーに無いので、普通にイヤホンやヘッドホンのみのコーナーへ移動。

音楽用のイヤホンなどだと、3千5千軽く越えるので、却下。2千弱のTV用のヘッドホンを購入。

以前使っていたマイク付きの物と同様、手元で音量調節が可能。これで今までとなんら変わりなく使えるじゃろう。

ついでに液晶画面用のウエットティッシュを購入。要するに画面拭きじゃ。
以前普通のウエットティッシュを使って拭いたんじゃが、逆に跡が残ってしまったんじゃよ。

値段も高くないし、ついでに購入。


さてさて、家に付いて早速使ってみる事にする。

まずヘッドホン。

コードが5mとかやたら長いが、流石に長すぎなので中間辺りを束ねておく。多少邪魔ではあるが、大丈夫じゃろう。

音楽を鳴らして聴いてみた所、特に問題ない。

次に、画面拭き。

1枚取り出し、PCの画面を拭いて見る。

電源が入っている状態だとよく分からんが、消してみると以前普通のウエットティッシュを使って拭いたときより断然綺麗になっておるな。

かなり汚れていたので、これは結構良いかもしれん。

今日はこんなもんかのう。明日も仕事早いし、さっさと寝るか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/582-160ecff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック