秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
PC落下
眠い・・・・

今まで遅番状態で居た為、早く起きる為に速く寝ることが出来なくなっておった。

普段は0時ぐらいには、ベッドの中に収まって寝息を立てておるんじゃがのう。前日に14時まで寝ておったのが効いたな。

午前3時頃まで、ベッドの中で寝ようと頑張っておったが、午前6時には起きねばならん。直ぐに寝られたとして、起きられる自信が無い。

こうなったら夜通し起きているほか無い。

と言うわけで、立ち下げてあったPCを起動させて時間つぶしをする事にした。


わしのPC使用場は、ベッドの上。

ベッドの上に台を置き、その上にPCを置く形になっている。

ただ寝る時には当然邪魔になるため、台ごとベッドの下に置いて寝る。

じゃから使うときには、一々台ごとベッドの上に持ち上げねばならん訳じゃな。腰が痛いこの状況で、結構な重量がある台付きPCを持ち上げるのは中々辛い。

PCと、以前母親が寄越したPCラックと、台の重量を持ち上げ、ベッドの上へ。


・・・・その瞬間、けたたましい音を発しながらPCが台からずり落ちた。

ベッドの上に落ちたなら布団が敷いてあるのでまだ良いが、台を置く場所がベッド下側だった為に、ベッドの下に落下するという最悪な状況に。

PCの蓋は閉めており、そのまま裏返しに落ちたので何処も破損はしなかったものの、かなりの衝撃がPC内部に届いておるじゃろう。

慌ててPCを開いてみるが、なんとか普通に起動しておる。取りあえずは安泰じゃ。

ただ、稀に画面が消えるときがある。消えるというより、画面が暗くなるな。一端蓋を閉じれば元に戻ったりするが、あまり良い兆候ではないな・・・・・

どうしても酷いときは、修理に出す事を考えねばか・・・

そして今まで使っていたヘッドホンが、完璧に真っ二つになっておった。恐らくPCの下敷きになってしまったんじゃろう。

マイク付きヘッドホンなので、メッセ相手と会話も出切る代物じゃったが、さほど高くは無い。仕方ないが、コレは近々買いに行く必要があるのう。

今度はマイクいらんな。MHFもやらんし、使う相手もおらんしな。ヘッドホンだけ買ってこよう。

わしはPCなどから音を漏らすのが嫌な性質なので、一人でPCを弄るときは基本的にヘッドホンやイヤホンを付けて居る。

なにせ夜中音鳴らしてPC弄っておれば、父親が文句を吐きに来る確立が跳ね上がるからのう。

それに耳に直接音を届けられる此方の方が、よく聞えるし。


さて、何故にこんな風に落ちたかと言うと。母親が寄越したPCラックがおおよその原因。

PCとラックの間には滑り止めを敷いてあるが、PCラック自体は固定されておらんから滑り落ちたんじゃろう。

いつか落ちるとは思っておったが・・・・・

また滑り止めか何かを更に敷かねばか・・・・・。これ以上余計なものを間に挟むと、一々取り外したりするのが限りなく面倒になってくるんじゃよな・・・・・

一応誕生日プレゼントだと言われたから渋々使っておるが、正直、邪魔。

送られた人には邪魔扱いし、送った人は送られた人にいらないと文句を言われ、どこも良いところが見当たらないこのPCラック。

・・・・・善意で買ってきたんじゃろうが、それを押し付けられる身にもなってもらいたいもんじゃのう・・・・・orz

また落ちたら敵わんので、今はラックを使っていない。横に放ってある。

どうするかのう。

そもそも、PC収納用の物を台として使っておるのがそもそも間違いなんじゃ。
コメント
この記事へのコメント
PCをおっこしちゃうとは;;ドンマイです

たいした被害が出なければいいですけどねぇ。。。

PCラックを大方別の用途で使ってるなんて仲間ですねぇw

自分は記憶やら本やらゲーム機本体をPCラックに載せて、後の出力部や入力部は別のテーブルや台に乗せて使用してますw

ねながらアニメが鑑賞できて、そのまま寝落ちの原因になってるんですけどねぇ。。。

っと、話しが横にそれチャいましたが、寝れる時は寝たほうがいいデスョb (そっち?

自分は30分でも寝れる時は迷わず寝ますからねぇw

でゎでゎ、PCにたいした被害が無い事を願って
2008/04/24(木) 02:54:56 | URL | 薙 #dS2ULFy6[ 編集]
ベッドでやれると楽なんじゃよな。

まあ、わしの場合寝落ちが出来んのじゃが。

ゲームなどをやっていて、意識が飛ぶ事は多々あるが、本気で寝入るのは無いんじゃよな。
意図的に付けっぱなしにしない限り、全部完全に立ち下げて普通に横にならんと、なぜか寝れん。

その所為か、布団で軽く寝るのが中々できんのう。
こたつなどでの昼寝なら、結構出切るが、こういう状況下だとこたつでも何故か寝れん。

そして寝たら最後、3~5時間は起きられん。
2008/04/25(金) 00:10:59 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/581-c2ccb60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック