秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひと狩り行こうぜ
今日は仕事が終わってから、MAMEさん、アルさん、デネブの3人とMHP2Gを一緒にやるという約束をしていた。

タイトルの『ひと狩り行こうぜ』というのは、MHP2GのCMのキャッチフレーズじゃのう。お笑い芸人4人が、PSPを持ち寄って狩をするというもの。

状況がやや似ているので、少々使ってみた。

わしとMAMEさんは同じ班で、アルさんとデネブが同じ班。わしらは今日早番なので16時少し前に帰ってくるが、アルさんたちは休日。という日じゃ。

基本的に班が異なるので、時間が取れる日は中々貴重じゃからのう。


前々から予定してあり、場所は職場から一番近いわしの家に決まっていた。

それに、わしの家であれば、わしのPSPでネットを繋げられるので、MAMEさんとデネブはコレを使用してダウンロードクエストを落とすという目的もあったらしいしのう。

要するに、二人の家にはルータが無いので、どこかで繋げられる環境が必要だったわけじゃな。

さて、時間になりわしとMAMEさんは職場を出る。既にMAMEさんが他の2人に連絡を取ってくれたので、後は3人が合流するまでわしは先に帰って自宅待機。

わしの家の場所を、3人は知らんので、近くにあるパチンコ店を目印に集まってもらうことにしてあった。

しかし、何故だか別のスーパーに集まるようになっていた。パチンコ店の駐車場で待っていたわしに、電話が掛かってきて、「ヨークベニマル」に居るから、迎えに来てくれと言われた。

なんでも、最初はより近い「いちい」という店に集まろうとしていたらしいんじゃが、デネブとアルさんが、全く別方向の同名店と勘違いしたらしい。

仕方なく、もっと分かり易い場所に変更したらしいな。

それはさておき、「ヨークベニマル」に車で行き、3人を乗せてわしの家へ。

後はPSPを各々取り出し、狩りの開始じゃ。

主にメインはデネブが欲しいものメインじゃったかのう。まあ、それぞれ行きたい敵を、順番に回していくという形じゃったが。
ただ、わしとMAMEさんはあまり此処に行きたいというのが現状で無いんじゃよな。わしも1回だけ、上位のフルフルに行ってほしいと言ったくらいじゃ。

というのも、デネブはモンハン暦が一番短い。しかし、装備だけは変に強いという形になっておる。

多分装備自体一番弱いのは、わしのじゃろうな。

デネブは、他のベテランの人に連れられて強い敵と戦っていたので、作る為の素材は豊富だったりするんじゃ。
しかし、最初から順々に作っていった訳ではないため、武器が中途半端だったりするんじゃよな。

わしは逆で、最初から自分一人である程度進みたかったので、殆どソロメイン。
まあわしの場合は、手伝うのは構わないが、手伝ってもらうのはあんまり好きでは無かったりするからのう。

なるべく自力で、が基本思考。

まあ取り合えず、わしもいずれ使う素材も集まったから、結構助かったが。


大体16時半くらいから、19時くらいまでやってたかのう。

その後は、4人で吉野家に夕食を食べに行って、解散となった。なんだかんだ騒ぎながら、楽しかったもんじゃのう。

デネブがMAMEさんに吹っ飛ばされて遊ばれてたし。普段のターゲットはわしじゃったが、今回はデネブが居たからそちらに移ったらしい。

わしは騒ぎながら吹き飛ばしに参加するか、面倒になって遠くから眺めてるかのどちらかじゃったのう。

・・・こうやって携帯ゲームを持ち寄って、みんなで騒ぎながら遊ぶという経験なんぞ、わしにはあまり無いからな。
少しばかり新鮮じゃった。

またやりたいもんじゃのう。
コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れさん、また一緒にやろうぜぃ('-^*)/
2008/04/08(火) 12:44:27 | URL | アル #-[ 編集]
いずれまた。

時間が中々合わないのが、最大の難点じゃが・・・・・
2008/04/09(水) 01:03:52 | URL | ベオース・フェオティール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/565-c48421e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。