秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メディアインストールと上級クエスト
本題の前に少しばかり報告を。

リンクからMAMEさんのブログと、オルカさんのブログを削除した。

MAMEさんはいつの間にか、ブログ更新しなくなり、殆ど停止しているらしい。

オルカさんは、ブログ内に3月で閉鎖すると報告されており、数日前にはもうブログが削除されていた。理由はあるらしいので、何かあったんじゃろうな。

オルカさんとはメッセ登録などもしておらんので、連絡取れなくなったのう。新しくテイルズオンラインが始まれば、まためぐり合えるかもしれんが。本人もそう言っておったし。

そういえばオルカさんと知り合う切っ掛けになった、misyaさんも連絡取れておらんのう。頼まれていた物を渡したいんじゃが、メッセにINしていないのでなんともならん。

最近ネットで知り合った友人と、疎遠になりつつあるな。メッセに登録してあるだけの人も、何人かおるし。たまに適当な理由つけて、こちらから話しかけたりはするが、その程度じゃのう。

それはそれで、どこか寂しいもんじゃな。



さて、報告は終わるとして。

今日は給料が入ったので、ちょっとばかり欲しいものを買おうかと。

PSP用のメモリースティックを買いにな。容量は1G。

500M程度の容量を使い、MHP2Gでは『メディアインストール』という機能を使用する事が出来る。

これはメモリー内にゲームのデータを保存して、一々ゲーム内からローディングしなくとも読み込めるという機能じゃ。

簡単に言えば、データを別途保存してローディング時間を短縮する機能じゃな。

わしが今まで使用しているメモリースティックは、一番最初に付属されている容量が小さい物だけじゃった。ゲームをする分に支障は無いが、上記の機能は使用不可能だった訳じゃ。

モンハンはマップを切り替えるごとに、大きめなマップデータ等を読み込むらしく、それ相応にローディング時間が長い。
頻度も多く、それだけで時間を多く取られるほど。

最初は、それほど欲しいと思わんかったが、ニコニコ動画などでどれ程早くなるのか紹介する動画を見て、考えが一変した。

全然違うんじゃよ。本当に、雲泥の差という程。

しかし、このPSPを購入した当時1Gの容量を持ったメモリって、高価だった気がする。確か8千くらいした様な。

じゃが、この間値段表を見たら3千円しないではないか。コレは買ったほうが良いと思ったのう。

この事をMAMEさんに言うと、MAMEさんも同じように高価だった記憶があるらしく、3千以下なら買うと返事が返ってきたな。


さてさて、そんな訳で仕事が終わり、早速金を引き出す。

ついでにMAMEさんの分も、一緒に購入してくることになっておるしな。

買う前にMAMEさんへ、値段の最終確認をする為の電話を入れる。そこで2Gは3980円だと伝えたところ、2Gを買ってきてくれと頼まれたので、MAMEさんの分は2Gを購入。

お金は明日MAMEさんから貰う。

わしは自分の分に1Gを購入し、意気揚々と帰宅。わしは2Gまでいらんしな。多分そんなに使わん。

家に到着し、早速1Gに今のデータを移し、メディアインストールを試す。

・・・・・・・・では、クエスト開始。

・・・・!

これは、良い!

早い。何やるにも早い。

サクサク進める。これは嬉しいぞ。

と言うことで、サクサク進んで、一気に上位まで進めた。いやー、頑張ったのう。

これで上位クエストが行ける。

まあ、まだ行っておらんがな。それは明日以降、ゆーっくりと進めることにする。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/562-3686dafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。