秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
整体の後は本屋へ。
既に恒例となりつつある、整体へ。

てか整体代も、ばかにらんのじゃが。一回三千じゃからのう。流石に月三万の小遣いでは、全然足りん。

飲み会とかもあったので、今月は二万ほど余計に引き出したが、それでもぎりぎりじゃからのう。

そろそろ本当に治らんか。不自由この上ない。

金も減るし、行動は制限されるし、何より痛いし。

来月はマナケミア2、再来月にはTOSラタトスクの騎士が発売されることじゃし、あんまり金使いたくないんじゃがのう。
さて、今日は整体後に用事があったので、そちらへ。

用件とは、本を購入する事。

デネブ改め?の誕生日、まあ既に過ぎておるんじゃが、それ用のプレゼントを買いにじゃな。

あやつに何を買えば良いのか分からんので、本人にリクエストを求めたら、『狼と香辛料』という小説の5~7巻が欲しいと返ってきた。

まあそのくらいなら、全く問題ない。てか、?も結構小説読むんじゃな。

どこぞのフィギュア買ってくれ、とかだったら拒否するところじゃし。美少女系フィギュアとか買うのならば、わしの精神的ダメージが多いしのう。

わし自身は、フィギュアとか欲しいと思わんし。飾る所ないし、実際飾ったところで邪魔。
特典などで付いて来たフィギュアとか、箱や袋からも出されずにそのまま放られておるのが大抵じゃしのう。

それはさておき、この小説を買いに本屋へ。


この『狼と香辛料』という小説、アニメ放送しておるらしいな。まあ、それしか知らないんじゃが。

?の事じゃから、アニメから入って原作読みたいと思ったんじゃろう。ハルヒとかそうらしいし。

さてさて、この辺で一番大きい本屋へ行ってみる。此処は新刊が豊富なんじゃ。アニメ放送している作品などは、それなりに大きく飾られておるので、多分あるじゃろうと。

予想通りに、少し大きく並んでいた。しかし、5巻と7巻はあるものの、6巻が無い。

別の棚も探したが、やはり無い。

仕方ないので、少し遠いが別の本屋へ。

そちらの本屋、スーパーの横に建てられておるので、スーパーが混むと車停める場所が無いんじゃよな・・・・・

1、2、3日は安売りしているので、案の定駐車場が混んでる。面倒臭い・・・・・

かなり場所は遠くなったが、取り合えず停める場所確保。

で、本屋の中で探してみると、今度は6巻と7巻はあるものの5巻が無い。

川orz

仕方ないので、そこで6、7巻を買い、再び先ほどの本屋まで車を走らせ、5巻を購入。

そのついでに、目に入った『モンスターハンター』の小説を試しに買ってみた。一体どんなもんなんじゃろうかと。

まだ読んでおらんが、どんな物語なのか楽しみじゃ。さほど厚くもないので、直ぐに読み終わるじゃろう。

そういえば、この『狼と香辛料』って小説、結構厚いな。?が読み終わったら貸してもらう積りでおるんじゃが、一体どれくらいかかるかのう。

まあいいか。後はコレを、?のロッカーに放り込んでおけば良いだけじゃのう。

明日から仕事じゃし、今日はさっさと寝よう。
コメント
この記事へのコメント
ありがと
うけとったぞよ~
ありがとねん(^-^)
家で大切に読ませてもらうよ~
一巻はもうちょいで終わるから遅くて来週には持ってくるさ
2008/04/03(木) 21:22:24 | URL | デネブ #-[ 編集]
了解。

まあ、ゆっくり読んでくれ。
2008/04/04(金) 06:47:55 | URL | ベオース・フェオティール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/560-c7d1eae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。