秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
消してしまったイラストを再UP
今日は随分寒かったのう。

寒いというか、肌寒いという感じじゃな。

雨も降っておったし。

毎月一日は卵を買いに行く日なので、雨でも家を出なければならんかったからのう。怠くて怠くて、コタツから這い出るように家を出ておったな。

他は一日なにもしておらんかったのう。MHP2Gを進めていた程度じゃ。

後はPCのデータ処理。

DVD-Rに焼くなどして、圧迫しているデータを削らねば空き容量が無くなりつつある。



・・・・・・・さて、書く事が無いな。

あ、そうじゃ。

以前間違えて、デネブに書いてもらったバリセラス、メラウ、カイシのイラストを載せた記事を消してしまったんじゃ。

折角じゃから、コレを再び載せることで誤魔化すか。

じゃみらに描いて貰った絵と、デネブに描いて貰った絵と2種類あるんじゃが、わしの頭の中ではデネブに描いて貰った方で定着してる。

脳内でのキャライメージは、取り合えずデネブ絵で進んでおるな。

因みにじゃみらの絵が気に入らないのではなく、長々とキャラ説明を口頭で行ったデネブの方がイメージに近かった為じゃ。カイシなんか特にな。

そのじゃみら絵がこれ

さて、んではデネブ絵。

まずはバリセラスから。

バリセラス・ガルガート


次にメラウ。

メラウ・クレメーア


メラウはお師匠様に描いて貰った絵を元にして貰っておるから、基本イメージはお師匠様絵の方じゃな。
勝手にリンクを貼らせて貰うことになってしまうが、そのお師匠様に描いて貰ったメラウ絵は此処


最後はカイシじゃ。

カイシ・クレパイグ


このカイシのイメージイラストが、えらくツボに嵌ってのう。

元々バリセラスより短い髪というだけの設定じゃったが、コレを見てから1房ほど前髪を垂らしている髪型のイメージに定着した。



この3種類じゃな。

挿絵を描いてくれと頼んであるが、背景を含む動きのある絵を描くのが中々難しいらしく、まだ挿絵は無い。

まあ、余裕も無いじゃろうから最近諦めつつあるがな。



・・・・あ、今日ってエイプリルフールか。まあ、だから何だと言うわけではないが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/559-a2c87f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック