秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
レイアとレウス
一昨日昨日と一斉休日で休みじゃったが、今日は仕事。時間帯は遅番じゃ。

通常5日働いて休み、の感覚で進むんじゃが、今回の休みは5日間ある中の3、4日目が一斉休日になっていたた。

そのため、今日は休み明け初日にも関わらず5日目なので、最終日だったりする。

要するに、明日休みじゃ~。

今日は月の境目だったお陰で、稼動準備をしてるだけで基本かなり暇じゃったのう。

休憩長めにとってMHP2Gやっておったぞ。



仕事に行く前の話になるんじゃが、少し早めに目が覚めてしまったのでMHP2Gを進めていた。

やっとソロ用クエストである、村長クエストの緊急クエスト(クリアする事で、ランクが上がる)が出現した。

クエストの内容は、モンハン伝統の飛竜『雄火竜リオレウス』と『雌火竜リオレイア』の討伐。

つがいの火竜を狩って来るというクエストじゃ。

念入りに準備をして、いざクエストへ出発。武器は大剣。

装備は、この間完成したイャンガルルガ装備で、バインドボイスを封じられるスキル『高級耳栓』付じゃ。

クエストを開始して、さっそくレウスが登場。

さっさと尻尾を切り、後は部分破壊をしてしまおうと頭や翼を狙う。

もう少しで部分破壊が完了するというところで、レウスが別のマップへ逃走。急いで追う。

移動したマップで部分破壊が完了し、レウスが弱って足を引きずったところで、全く予期していない方向から火炎弾が飛んできて命中。

なんと後ろには、いつの間にかレイアが此方を向いていた。

死にはしなかったが、それなりにダメージを受けた。どうやら、レウスが弱ってくるとレイアが現れるらしい。

レウスは捕獲したかったが、レイアが邪魔で罠が設置できない。設置したと思ったら、レイアが先に掛かってしまって失敗。

そんなことをしている内に、レウスがレイアの攻撃に当たり死亡。レウス弱・・・・・。

捕獲出来なかったので気に食わず、クエストリタイアして最初から。

レウス2戦目。尻尾を切り、頭と左翼を破壊したところで、弱って足を引きずり始めたので、別のマップへ逃げる前に捕獲。

次にレイア。こちらも捕獲しようと思ったが、尻尾と頭、片翼だけ破壊したら死んでしまった。残念じゃのう。

それでも討伐は完了したので、クエストはクリア。まあ、コレで良いじゃろう。

晴れて、もう1ランク上のクエストを受けられるようになった。


・・・・しかし、弱いな。レイアもレウスも。

MHFだと、下位で相手でさえ1匹倒すのにかなり時間かかるというに、此方はものの数分で弱る。

攻撃食らっても即死するほどダメージは受けんし、なにより部分破壊が終わる前に死ぬ。

まあ、楽には楽じゃが、少し物足りん気がする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/558-a0138f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック