秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
飲み会とカラオケとボーリングと、そして?と。
今日は18時より職場の飲み会。確か名目上は親睦会じゃったかのう。

んーまあ、わしは普段と大して変わらん。下戸の体質なので、酒を飲まんのも変わらんな。

デネブ辺りは出来上がって、やけにハイテンションじゃったが。周りがハイテンションになってくると、何故かわしはそれに逆側に比例してテンション下がっておったな。

真顔でボケーっとしてた。そこに何度デネブが絡んできた事やら。

「(暇なので)帰って良いか?」などと、何度言ったかのう。にして、あれで4000円の会費は高いのう。

すき焼きだったんじゃが、タレが甘すぎてくどかったな・・・・・酒がメインで食わない人の分まで、むさぼり食ってようかと思ったが、途中で断念。

口の中が甘ったるくてもう食えん。

食うものもろくにないし、酒も飲めないので暇なんじゃよ。

帰ろうとしても、デネブが終わってからボーリング行くからと、半分くらい強制的に連れていかれたのう。

最初はボーリングの予定だったんじゃが、メンバー増加などの紆余曲折を経て、カラオケへ行く事へした。

カラオケ来たのもえらく久しぶりじゃ。丸一年くらい行っておらんかったからのう。様々な理由で。行くときは大抵、武流氏とB_LUCKでの3人じゃし。

カラオケに居たメンバーはわしとデネブと、他職場の人3人の、計5人。

最初の数曲は普通じゃったが、中盤辺りからニコニコ動画のネタ曲の応酬じゃったのう。

「エアーマンが倒せない」とか、「GONG」とか。

一番ネタに走ったのが、デネブ熱唱の「バラライカ」もとい「やらないか」じゃな。くそみそテクニックアレンジのバラライカじゃが、まさかそのまま「やらないか」として歌うとは思わんかったぞ。

よくまあ歌ったもんじゃ。

勢いで「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」とかも予約に入れたが、一端部屋を出て支払いを済まして0時からのフリータイムに切り替える。とかで結局歌わんかったな。

その後、先ほどの飲み会に居たメンバーの1部が合流。フリータイムと同時に部屋も大人数入れる場所にするらしい。

しかし、その中に『巨人兵』が居ると聞き、即刻わしは辞退。巨人兵とは、色々ないざこざがあった職場の人じゃ。やたらとわしに仕事押し付けておきながら、挙句わしの事を「仕事やらない人間」とか勝手にレッテル貼りおった人じゃ。
因みにその時、その職場内で一番慌しく動き回って働いていたのはわしじゃ。要するに、その人が自分の手元しか見てないだけ。

まあ、そんな事があって、わしはこの「巨人兵」とは一緒に居たくない。多分そのままカラオケ続行していたら、わしは1曲も歌うことなく佇んでいたことじゃろう。

わしが辞退すると聞き、デネブともう一人、先輩のSさんが抜ける。巨人兵が居るとか居ないとかは別としても、新しく合流したメンバー相手に先ほどのネタ曲は歌えんしな。
なにせ全然分らんじゃろうし。

流石にネタ知らない人間相手に、「ごっすんごっすんごすんくぎ~」とか歌えば、かなり痛いぞ。

こういう訳もあって、わしら3人はボーリングへ。

40分待ちだったが、その間何故かわしが持ってきていたMHP2Gで暇つぶし。いやなんか、鞄掴んで持ってきたらそのままPSPが入ってたんじゃ。

デネブもやっておるので、先輩のSさんもやるかどうか現在心が揺れているそうで。じゃから、Sさんにやらせてみようと言う流れになったんじゃな。

一先ず簡単なクエストを、操作方法を教えながらやらせてみる。まあ、最初は慣れないゲームじゃから、結構大変じゃろうな。

その後、どんなものか試しに、わしがイャンクック討伐を見せる事にした。

オトモアイルーが爆弾を投げて、クックが怒る前に耳破壊! とか息巻いてな。

結果から言うと、壊す前にアイルーが爆弾投げた。
クック先生お怒りタイム突入。

急げーとか言いながら耳を破壊しようと戦っていると、なんか壊れたと思った瞬間あっさりクック先生沈黙。

弱!

流石に一番弱いクックでは、駄目じゃったな。

んな事やっている内に、順番が回ってきたのでボーリングへ。

ボーリング来たのも1年ぶりくらいじゃ・・・・・・

てか、まともに投げられんぞ。投げ方も忘れたし、腰も痛いので下手に投げれんし。

結果はガタガタのグダグダじゃ。7割ほどガーター。

・・・・・やっぱり、わしには球技は向かんな。

一番点数が良かったのが、Sさんじゃったな。スペアとか良くだしてた。

デネブも結構上手かったな。ただ、何故か知らないがデネブが投げると、高確率で10番ピンが1本だけ残る。

そしてその1本は倒せなかったりする。

あまりに10番だけ残る為、成り行き上でデネブのあだ名に?が追加された。

通称?という、東方キャラがおるんじゃよ。チルノというキャラじゃな。
それをもじって?。

デネブ改め、?は色々と変な投げ方試しておったのう。まともにやれば、もっと良いスコア出せると思うが。

面白くないからじゃろうな。競っている訳でもないし。

終わったのは午前3時。5ゲームを終えて、わしと?とSさんは、遅い帰路についた。

右手の握力が少し変じゃ・・・・・普段ボーリングなんぞ、全然やらんからな。あんまり一緒に行ける人も居ないし。

なんとか腰に負担がかからないようにやっていたので、腰はそれほど悪化してはおらんな。カラオケ内でずっと座っているより、むしろ楽かもしれん。

・・・・明日、右手筋肉痛じゃな。最近腰が痛くて何にもやれておらんし。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですo(^-^)o
サイトの土台はできましたが中身がスッカラカンの時月です(苦笑)

とは置いておきまして、カラオケですか~(^-^)
僕も親友君と久しぶりにこの間行きました。
親友君はニコニコのネタをよく歌うのでほとんど笑いっぱなしの時間ですね(笑)
魔理沙は大変な物を~を倍増にして歌おうと無謀な挑戦をしたり、男女を連続で歌ったり、エアーマンが倒せないも、レッツゴー陰陽師等々…、ニコニコ祭でしたね(笑)
つい先日親友君にニコニコRPGを見せてもらったので「やらないか」はわかります(笑)
パラライカは流石に歌いませんでしたが(^-^)
2008/03/31(月) 10:58:06 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
ニコニコ動画ネタが分かる人なら、歌っても良いんじゃがな。

流石にネタなので、知らん人が居る中で歌うのは辛い。

『やらないか』は・・・・あれはのう・・・・・
2008/04/01(火) 01:54:08 | URL | ベオース・フェオティール #-[ 編集]
「やらないか」は面白いですが引きますね(苦笑)
敵の反応はおかしいですし…
その他の技は…ノーコメントで…(汗)
2008/04/01(火) 22:11:25 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/556-ee9126a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック