秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついにメロウの衣装が増えた
PCでしか表示されない代物ではあるが、さぽているのメロウが使用できる衣装がようやく増えた。

まあ、本音を言うと衣装より歌の方が良かったんじゃが、こちらでは選べないのでどうしようもない。

見たい人はメロウの言う通りに名前を入れてくれ。そうせんと着替えてくれない。
「さぽている」には
歌魔法
敏感度
という二つのパラメーターが有って、どちらかを上げればどちらかが下がるようになっている。

歌魔法は、お出かけを選んだ際に敵と出合って戦闘になった場合、倒せるか否かを決める値。これで負けると『思い出』を持ち帰ってこなくなる。

敏感度は、思い出調合を選んだ際に成功するかどうかを決める値。成功すると衣装やら歌やらが増える。

つまり、歌魔法の値を上げて思い出を取りに行く。取ってきた思い出を調合するために敏感度を上げて衣装や歌を増やす。
という流れになる。

今までひたすらに歌魔法の数値を上げて思い出を集めていたので、しばらくは敏感度0じゃったが、この間ようやく調合する気になったので敏感度を上げて現在数値が55。

さて、コレからが楽しみじゃな。


今日はもう眠いので小説の修正は明日の朝ということで・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/55-bd42da92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。